noteの一律値上げについて

ご覧いただきありがとうございます。

タイトルの通り、今まで有料で販売して来たnote記事の一律値上げをお知らせいたします。

理由としては【アイドルを目指す子供を持つ親御さんからの進言】です。

今までに何件かご意見をいただいており、その内容を鑑みて記事の一律値上げを決断いたしました。

親御さんからのご意見の内容を簡潔にまとめると、

「子供が内緒でnoteの記事を購入していた。数百円という安価であったため私(親)にバレないと思ったらしい」

といったものです。

私としては良心のつもりで、自分でバイトなどをしていない年齢の子であっても手が出せる最低限のお値段で記事を販売していたのですが、それが裏目に出ている場合があることを知りました。

記事が安価なことにより、娘さん、息子さんが親に無断で記事を買ってしまう、というトラブルの報告があったので、徐々に記事の値上げをしていたのですが、値上げ後もトラブルの報告がきていたので、今回このような決断にいたりました。

今後は有料記事の価格を一律1,000円で販売いたします。

自分でアルバイトをすることができない年齢の子にとって1,000円という価格は決して小さい額ではないと思います。

親にきちんと了承をとった上でないと捻出することのできない額ではないかな、と考えたので(私の主観で申し訳ないですが)この額に設定させていただきました。

事前に購入した方との不平等も生じてしまいますが、トラブルなく活動していくため、ご理解いただけますと幸いです。

今後このようなトラブルがないよう、きちんと親御さんの了承を得たうえで、noteを購入するようにお願い申し上げます。

これからも皆さんの役に立つような情報を発信していく予定ですので、ルールを守った上で、今後ともnoteを購読していただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?