見出し画像

HANABIに参戦してきました

HANABIに行ってきたので忘れないうちに書いておこう、箇条書き。

①「2年半、ずっと我慢して待っていてくれてありがとう」
セブチメンバーが口々に言っていた言葉。
私は、アリーナに向かう電車の中で、たくさんの、過去ツアートートを抱えた先輩CARATちゃんたちを見かけました。
そういう、たくさんの、コロナで会えないままでもファンを卒業することなく待っていたCARATちゃんたちのおかげで、セブチは成長し続けることが出来たし、カムバ前の忙しい中、隔離をしてでも日本にファンミのためだけに来ることが出来て(大人なので、ぶっちゃけ頭の中で採算がとれるかどうかという考え方をしてしまう…)、私のようにコロナ禍からCARATになった人たちが、セブチに会うことがかなったんだよな~なんてなぜか私がしんみりしちゃって。私自身はそんなに長く待っていたわけでもないのに、一緒に泣いちゃってすみません、でもそんな理由です。

②ウォヌのこと
 たぶん、CARATみんなが心配し、そして感謝している、ウォヌが来てくれたこと。
 私は、ウォヌがきっちりと自分のパート(持ち場)の仕事はこなそうと決めているような、そんな大人な姿を(息子を見る母の気持ちで)見ては泣いてしまいました。そして何よりも、淡々と支えているメンバーに本当の愛を感じました。うまく言葉にできませんが・・・彼自身が必要以上に元気で笑顔を見せて、周りも必要以上にかまったりする様子を見せられていたら、もっと痛々しい気持ちになったと思うのです。でも、彼がマイペースに、きっちりと仕事をしつつ、必要以上に笑ったり騒いだりすることをせず、メンバーも、普段通りにヒョン!って声をかけつつも、みんながこぞって構ったりして悪目立ちすることなく、最上級の気の使い方をしているところに、13人の歴史(きっとこうやって、距離感をはかりながら絆を深めてきたんだろうな)をかんじたわけです(あくまで勝手な妄想ですが)。

③エスクプスのこと
 来日が別便だったこと、先のCARATLANDで、まだ人の多いところに出るのが怖いって話をしてたことから、クプスのこともみんなとても心配していたと思います。きっとこれからワールドツアーに出るであろうセブチのリーダーとして、まずは近場の日本で、ドームより小さいアリーナで、肩慣らしの意味もあったのかな、だとしたらどうだったのかな、楽しめたのかな、そうだったらいいな、と思います。
 それとは別で、私は彼はやっぱり、リーダーになるべくしてなったコだなあ、と思いました。13人全員、もちろんそれはそれはかっこいいしオーラがあって、実物はさらにかっこよかったのですが、クプスの放つかっこよさが半端なかった気がしました。

④実物が最高すぎたディノ
 さっきも書きましたが、13人ともそれはそれはもちろん、かっこいいに決まってました。映像で見る何倍もかっこよかった!
 なかでも、推しとか好みの顔とかは別にして、リアルに存在する姿から華やかさを感じたのが、マンネのディノでした。ザッツ、アイドル。それとも、若さ??ww

⑤ホシの言葉
 ホシが「世界で一番影響力のある、唯一無二の、太陽のように輝くSEVENTEENになります」と言い切った。私が好きになった時にはもう、トップを目指していることを隠してこなかったリーダーズたち(と思う)。勝手な妄想かもしれないけれど、上が詰まっているのに第なん世代だかの若手がぐいぐい育ってきていると言われていて、そんな中、オブラートに包んでいたんじゃダメだって思ったのかもしれない。でもなかなか、言い切るのって勇気がいることだと思う。そこにはすごい覚悟があると思う。
 
 メンバーたちにはきっと、ファンの、応援したい気持ちと売れた途端に存在が遠くなったり、音楽性が変わってしまったら嫌だなという不安とか全部耳に入っていて、だからこそ、きっと、忙しい中ファンミに来て、近い存在をアピールしつつ、何度も何度も、アルバム期待して(応援して)って言って帰っていったのかな~なんてことを思った。
 アイドルはそれが仕事、と言ってしまえばそれまでだし、ファンも別に、出来る範囲でできることをすればいい、とは思う。
 チームセブンティーンなんだ、とあえて言ってくるのは、世界で勝ちたいその夢に、CARATも一緒に乗っけていくよということだから、夢を一緒に叶える気持ちで、せっせと応援していこう、とカラット棒を振り、スローガンで作ったハリセンをバシバシと叩きながら、泣いて笑って大忙しの3時間はあっという間に終わってしまった。

 次はドームで会いましょう と言われたので、それまでまた、元気に毎日働いて過ごせそう、ありがとう。

 ⑥おまけ
 私は、スングァン推し、かつソラブーを愛してやまない教団の一員です。
 ファンミの最中、ソラブー!ソラブー!って叫びたくなる瞬間が何度もありました。神様、長生きしてよかったです、ありがとう、の気持ち。でもおかげでゲームのコーナーでは、ソラブーも観察しないといけないし、ゲームしてるメンバーの可愛いところも観ておきたいしで、目が忙しすぎた…。
 
 ⑦おまけ-2
 次、セブチがワールドツアーに出るときは、お願いなので、空港でもみくちゃにされたりしない方法でお願いしたい…あれ、なんなん?そういう文化、とかもう言ってる時代じゃないと思うねんけど。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?