見出し画像

SuperSHOW9 最高だった

行ってきました、スパショ。
どうしてひとりででも見たいと思ったのかわからない、いざとなるとすごく緊張しました。
開場時間くらいに現地に到着して、ダメ元でグッズ売り場のほうに流れてみたら、ちょっと待ってたらすぐ買えた。
トイレの列も、確かにちょっと並びはしたけど、案内の人がテキパキしてたし嫌な感じは全くなかった。
SNSで見てなかったら驚いただろうけど、ほんとに、スタンドの高さに合わせて周りがけっこうな勾配でした。

「大きなイルカショーやってるようなところ」って例えてる人いて笑った・・・
 ほんとにそうだった・・・昭和の遊園地の大きなイベント会場、みたいな。。。屋根が乗っけてあるだけ、なのがそう思わせるんだろうな。

私は、スタンド、結構後ろだったので覚悟していたけど、周りを見渡せるし、じゅうぶん楽しめました。正面見えない分、ステージでスクリーンの後ろに待機してるスジュを拝めるという、裏方好きにはたまらない特権もあった。
晴れてて、いや、こんな厚着いる??って思ったし、あったかい飲み物しか持ってこなかったことを激しく後悔した・・・けど、
席についたとたん、納得した。
なるほど。
席は、クッション性もあってありがたいんだけど、屋根があるおかげで日陰なうえ、屋根とスタンドから風が吹き込んでくる・・・晴れててこれなら昨日はどんだけか寒かったでしょう・・・お察ししました。

コメントしてるところで、
シウォン氏「またお会いしましょう!!」
エルプ 「いえ~い!!」
シウォン氏「ベルーナドームで!!」
エルプ ざわざわざわ・・・

私も、いや、仮にもし、スングァンがソロデビューして、ソロコンを真冬のベルーナでやります!って言ったら、死ぬ気で来るけど・・・それ以外は勘弁やで~
(そう、つまりここが、西武ライオンズの聖地であれるのは、それだけ西武を愛するファンがいるからなんだな~)

私は初スパショで、長年推してきたファンでもないのに、
オープニング始まって、歌声聞こえただけでうるうるした。
いや、とにかく、ずっと、全員、声が良いんよ。
確かにボーカル担当て言われてるメンバーは圧倒的かもだけど、それ以外のメンバーもとにかく声にクセもなく、聴きやすくて、耳がずっと幸せだった。
声出しオッケーだったけど、私は掛け声できなくて、いぇーい!とか、きゃー!しか言えなかったの残念だったけど・・・ずっと楽しかった。

みんなが、ほんとに日本語頑張って話してくれてるのも素敵だったし、なんていうか・・・大人の魅力(って、私より全然年下ですがww)、若いファンがいつまでも増えていくの、こういうとこなのかもな~って思った。
安心感、あるよね。
デビュー仕立ての、行くぜ行くぜの若者を育て押し上げる楽しさもいいけど、兵役も終わって、人生いろいろを乗り越えて、ファンに対する接し方もアイドルとしてどうあるべきかもわかってる。
ついていきます、どこまでも、って感じにさせてくれる、まさにみんなのオッパなわけよね。なるほどな~と感心しながら、オッパのヌナの私も一緒に感動していました。

最後、ああ、これが噂の、イトゥク氏の長いお辞儀か~
いや、生で見ちゃったよ。
これがただの通過儀礼だったとしてもよ、
それをしてくれるリーダー、最高かよっ!て、思うよね~

お隣のコもおひとりさまで、沖縄から来ました、って言ってて、おお~!
てなって、さらにそのお隣の方もおひとり様ぽかったので、規制退場を待っている間に思い切って声をかけて、なんとなく3人でそのまま駅まで一緒に「よかったですよね~」なんて話しながら歩いた。お若い沖縄のコは、銀テを貰いに途中で解散してしまったのだけど、ベテランエルプぽく見えたもうひとりの方(でも実際は、まだそんなでもないんですよ~と言われてはいたけど)とは、またどこかの現場でお会いできたらいいですね~と話して別れた。
ひとりでそっと行って帰るつもりが、思いがけず最後の最後で、誰かと感動をわかちあうことが出来て、よい思い出が出来ました。

どうしても残念だったのは、
私が一番聴きたかった、Mango 無かったこと・・・泣






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?