見出し画像

파이팅 해야지

ついに、本日、ブソクスンカムバ!

去年の春?の、「文明特急」での「年末期待してください」宣言から、
今か今かとその日を夢見て待ち続け、
年末が近づき、お知らせ出ないけど?ってざわざわしながら年を越し、
あれは夢だったのか?って思いながらも諦めきれず、
そんなカラットたちからのまだかまだかの圧に耐え、
ドームだなんだと忙しい狭間で実はちゃんと準備をして、
食べたいものも我慢してビジュアルも完璧に仕上げてきた、
自称、第四世代のアイドル、ブソクスン、
再契約終わった中堅アイドルとは思えない、やる気満々さ、
これはもう、愛するしかない

タイトル曲の「ファイティン ヘヤジ」
ただのファイティン!(がんばって!)じゃなくて、ヘヤジ、がついてるところにこの曲の意味があると思ってて

鬱のひとにがんばれっていうのは禁句だって言うけれど、別に鬱じゃなくても、がんばりたくても頑張れない、
頑張る気はあるけど立ち上がれない
ヨルチョン、ヨルチョン(情熱!)な人に言われるとかえって萎える・・・
世の中にはそんな人、結構いると思う
ヘヤジ(しなきゃ)っていうのは、しなさい、ってことじゃなく
がんばりたくないし、がんばれないけど、それでも「がんばらなきゃね」という、仕方ないじゃん、生きてかなきゃだし、だからがんばろ・・・という、
どっこいしょって立ち上がるような、そういう頑張ろうも含まれてる感じが、良き良き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?