どんなあなたでもいい

インザスープ2の予告が、
「全人類が泣いた!」みたいな感じになってて、
ずるいな、とか
感動させようとする感じちょっとヤダなとか、素直に思えない大人がここにいます
(と言いながら、すでにもうお金を払ってるし観る気は満々)

まずこの予告で…スングァンが、疲れてるってことをうまく言葉に出来なくて…みたいなことを話してるんだけど。
この「全世界が泣いた!」みたいな予告で釣れるのは、
そのベースに、スングァンが明るくて頑張り屋さんだってことが当たり前に世間に知られているってことなんだよね。
 それくらい、スングァンは、バラエティ番組にもたくさん出てたくさん働いているわけなんだけど、
 スングァンは別に、休みたい、とは思ってないんだと思う。
自分に仕事がたくさん来ること、それで疲れることが負担なわけではないんだと思う。
仕事が来た時には別に出来ないとも思わないし、そもそも自分だけがそこまで頑張ってる自覚もない(みんなも頑張ってるし、まだまだ自分も頑張らないと、くらいの気持ち)
ただ、疲れてたまに体がバテちゃったり、気持ちに余裕が無くなって笑顔でいられない時の自分が嫌なんだろうと思う。
「休んでいいよ」って言われるよりも、イライラしても当たり散らしても、ぐったり無表情になっても、理解して受け止めるよ、って言ってもらえる環境があれば、救われるんだと思う。
感性豊か(感情的)であることが、生きる上でとても苦しいことがある。でもそんなところも全部認めてもらえてると感じられる場所があれば、生きていける。
 ウィバースライブなんか見てると、スングァンはファンに自分の歌を聴いてもらうのが本当に好きなんだと思うので…ソロ出すのは無理でも…自由に歌えたり、やっぱ歌ってるスングァンが一番かっこいいよと言ってもらえる機会が増えるといいなと思う。
 スングァンは怪我で離脱していた時期もあって…きっと本当に、自分だけが出られないことが嫌なんだろうと思うし、
 
 私は・・・世の中には走ることを一度止めると、歩くことすらできなくなる人間がいることを実際に知っているので・・・
 休んでいいんだよ、って軽々しくは言えない。
 もちろん本人が休みたいって思った時にはそうすればいいんだけど、周りが無理に休ませることはしないであげてほしい。出来れば、疲れてるかなと思える時こそ、したいことを好きなペースでやれるようにしてあげてほしい・・・HYBEでそれはなかなか難しいだろうと・・・思うけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?