アリスの日めくりカレンダー22

画像1 「ずっと昔に、きっと私が世界に生まれる前に、わたし達たいへん仲良しだったのよ。」
画像2 もう一色足してみた版。どちらがいいでしょう?ちょっと静かな世界なので地味でいいかな。これは鏡の国の場面ですが、ちょうど脳卒中になって生還された博士の話をきいて、名前の思い出せない(左脳が機能停止に近い)状態になると、原始の記憶をおさめている右脳の存在をありありと実感できるらしい・・・とおもって、記憶があいまいになる森は右脳の森なのではないかと勝手に思い込んでおります。ちょっとぐぐった範囲ではそういう解釈はみつからなかったけれども^^;作者が数学者なので、相対性理論とか物理学とかはいっているらしいですが、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?