見出し画像

年賀状、欠礼のお知らせ

みなさま、しばらく SNSから離れておりまして
仕事もたいへん忙しかったのですが、
実は今月の上旬に、愛犬が亡くなりました。

とても急なことで
加害者もいることで
とても痛ましく
納得のいかないことで
また、犬とはいえ家族同様、
そして無垢な存在として
私たちを支えてくれていたことに気がつき
予想以上のダメージ、喪失感となってしまいました。

とはいえ十日ほど中断した年内締切のお仕事を
黙々とこなし終え、一息ついたところで
案の定、年賀状に全く手をつけておりません・・・

お仕事柄、イラストで新年のご挨拶をするので
喪中ということではないのですが
この度は年賀状を失礼させていただき
くださった方には寒中お見舞いでお返事したいと思っています。

当たり前の日常、存在が突然なくなり
普段、大切なものをもっと大切にしておけばよかった、
有り難さをもっとわかっていればよかったと
後悔や懺悔の気持ちも湧いてきます。

年明けを迎える直前に
悲しい話題で恐縮ですが
新しい年、みなさんが大切なひとやもの、環境の中で
心楽しく、幸せに暮らせますよう
お祈りしています。

手作りご飯で育ってとても健康な子でした
撫でて欲しい時は前足でバシッと叩きにきます。
朝も起こしてくれます。


お散歩大好きで、朝夕1時間くらい歩く健脚、帰りたくないと踏ん張ってました
子犬の頃のスケッチ
息子たちはどんどん成長して、わんこは大して変わらぬ見た目。11歳でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?