成功しやすい思考とは?

こんにちは!
裏垢声優芸人のカリン。です!

本日はですね、
私の特別特価のコミュニティで
判断する事を広げることをやって来ました。

私がどんなにいいことを言ったとしても
それが伝わるかは千差万別。

そして、考え方が備わってなければ
伝わりにくいです。

そもそもな話、思考がネガティブだと
自分のする事が後ろ向きになってしまいます。

ネガティブチェッカー

こう考えてしまってる方は減点思考
の可能性があります。

減点思考になってしまうと考え方が
マイナス思考になってしまい、
常に追い込まれた考えになってしまいます。

自分の事が嫌いになってしまうという方は
100%と言っていいほどです。

減点思考になると、出来て当たり前。

出来ないことはいけない。
そう考えてしまいます。

しかし、当たり前なんて事はないです。

当たり前で出来るなんて事は有り得ません。

極論、この地球は当たり前のことなんて
何一つありません。

私達がここで生きていられるのも
奇跡が重なりできたこと。

そこを考えて行くと自分が産まれたことも
すごいと思いませんか?

では、逆に加点思考の方はどうでしょうか?

できたことが当たり前だとは考えず、
出来たことを自分で褒めることができます。

褒めるだけではなく、考え方もです。

それが出来てこそ加点思考になります。

加点思考とは✍

普段から出来たことを理解し、
自らをほめること。

逆に減点思考だと出来た事をなかなか褒めない
ため、出来ることが奇跡のように感じ、
出来たのは凄いことと成功に縋ってしまう

これがあります。

成功するのが当たり前では無いので当然ですね。

考え方を改める必要があります。

まずは考え方だけでなく、
心持ちとしても言えます。

そのため、努力が楽しくなる方が多いですね。

特別会員様が34名居ますが
そのうちの20名程は
確実な成果が出ました。

なんとなく、そして感情に左右された考え方
だけではなく、しっかりと自分の考えがある。

そして、自分の想いを理解する。

ここが出来てます。

考え方、そして感じたこと。

この理解を行い、理解を深めていきましょう。

とはいえいきなり出来ないのもまた事実。

どのようにやれば出来るかを説明します。

日記を描きます。

その中でやった事をかきましょう。

朝起きたも入りますよ。

そして、書いてみてそれを褒めてみましょう。

どんな事が出来たのか。

そして、どうして出来たのか。

考え方を深めることでまた変わってきますね。

まずはどんな事をしてるのか。

そしてどんな事をしたのか。

これの理解ができます。

掘り下げにもつながるので絶対オススメです。

そして、肯定感を出す以前に感情を出す、
やりたいことを出すことにも派生します。

考え方を持って、そして大切にして欲しい。

私の願いです。

明日はいよいよ最終日

あの話題アニメについて取り上げます。

是非見ておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?