アイドル

私は基本的にアイドルが好きなんだけど、実は一方でアイドル産業には反対してる部分もある。

今回は日本と韓国のアイドルについて話そうかな。キンプリの脱退ニュース見て、ショックだったけど改めてジャニーさん凄かったんだなって思ったよね。これから日本のアイドル業界やばいなーー、韓国に乗っ取られていくんだろうなー、って思った。

確かに歌もダンスもレベル高いのは韓国だなって思うし、たまに日本のアイドル見るとびっくりしちゃうのも否めない。私もKPOP大好きマンなんだけど、そのオタクが日本のアイドルを馬鹿にするのは嫌なんだよね。

アイドルって実力だけじゃないと思うから、良い悪いを言ってる訳じゃなくて、KPOPはスキルが高いって事実としてね。人間らしさとか、ファンとの距離の近さとか、そういう利点もあるから。人間は未完成な物に魅力を感じるっていう側面もあるし。

だから日本のアイドルはその日本のアイドルらしさってのを貫いてほしいって勝手に思ってる、、笑。ほんとに誰目線って感じの文ですね。韓国のアイドルはとにかく完璧すぎるのよね、それが好きなんだけど。でも一方で色んな問題があるし、倫理的な意味では良くないなーとも思ったりする。

AKBを脱退して韓国でデビューしたメンバーとか、めちゃくちゃ垢抜けて歌もダンスも別人みたいになってるの。でもやっぱり練習量と桁違いだろうし、若いのに食べたいもの食べられないだろうし。ファン側にも、ルッキズムや摂食障害の助長とか、オタ活のマナー常識的な問題とかね。でも今回はアイドルって職や概念について話すのは控えておく。

これは本当に私の勝手な妄想なんだけど。KPOP界も、そもそもアイドル産業自体が「世界に認められる」ことを目的としているみたいに思えて。ここでいう世界はアメリカを指すのかもね。今回のニュースが日本のアイドル業界の終焉をチラつかせてるのなら、なんか世の中基準は結局アメリカなのかみたいに思っちゃうわ。これについてはただの勘違いであって欲しいかもだけど。


全然話に一貫性がなくて笑、でも結局アイドルは大好きです。みんなエナプいいよ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?