渋谷でとにかく洋服を見たかったので、とりあえずまるきゅーに潜った。お友達が紹介してくれたchicoっていうお店、ほんとに私好みで笑っちゃった。一目惚れしたのがあったんだけど高すぎて試着だけして満足した☺️ 試着待ってる間店員さんとお話ししていろんなこと教えてもらって楽しかった。所詮渋谷はルッキズムの街ですよ、オシャレしてたら人とも話せるけど普通の格好だと誰とも話しませんし、誰も話しかけて来ません(実体験)

私もライブ前だからそれなりにおしゃれしてたし、だからなんだろ、うーんああいう街でも堂々と振る舞えた。服ってやっぱりそういう力あるよね、中身の自分は何も変わってなくても、好きなものを身にまとうと自信持てるし堂々として自分を出せるというか。私変だけど以外と服とかにその日の気分ってか左右されるかも笑。ギャルっぽい元気な服着ると陽気になるし、大人な服着ると自然と姿勢とか言葉とか気を配れるかも笑。だから勉強するとき伊達メガネかけたりする👓

だからこそ私は洋服とかは見せるためじゃなくて自分の魅力を少しでも放出できる糸口にしたいなっていつも思ってる。でも今書いてて思ったけど、2度と会わないであろう街であった人でも、その人達の服ばっかり見てヒントを得てるのは矛盾してるな、、!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?