見出し画像

大野智さま Stray Kidsを知ってますか?


知ってますよね。
簡単に言うとK-pop ギャップアイドルです。
松潤と共演した板垣李光人くんが
風邪をひきそうなくらいのギャップと言ってました。

これは、Stray KidsがMステに出演した時のパフォーマンスです。
そしてこれがSKZOOと言って
JYPがお金儲けのためにメンバーそれぞれのキャラを動物にしてグッズにしていてその被り物をして踊ってるStray Kids です。

この二つの動画だけでも、ギャップアイドルだとわかっていただけと思います。

Stray Kidsは、バンチャン(ウルフチャン/オオカミ)チャンビン(豚ウサギ)
ハン(クアッカワラビー)の三人が自分達の曲の全てを作詞作曲しています。

レコーディングの時のデレクションも三人がしています。主にバンチャンがしてるけど、チャンビンもハンも..ハンは、ソファで寝てる時も多いけどね。

どのタイミングでどの曲を出すのかも三人が決めています。

ここからが本題です。
これを見てください。
公式じゃないのが、ちょい気がかりですが..

この曲は、ヒョンジンというメンバーとバンチャンと作った曲です。
ヒョンジンは、ビジュアル担当でダンスも凄く上手い人です。
が、何年か前に
高校の時に同級生をいじめていたとSNSでバッシンクされてしまいました。 
デビューしたアイドルグループ同士で競うキングダムという番組も途中で出れなくなり、一時活動を休止していました。
その時のことを歌にしたのかどうかは、公式では言及されていません。
でも歌詞を聞いているとそうなのかなぁと思っています。
その頃、部屋で泣いていたヒョンジンの手をメンバーのスンミンが黙って握ってくれていたと 後にヒョンジンが語っています。
スンミンは、そうするしかなかった。あの時は、自分の知っているオマエじゃなかったとヒョンジンに言ってました。

このCover Me の
so cover me nowのロングトーンを歌っているのが、スンミンです。
ヒョンジンが作った曲なので、その想いを込めて歌いました。とスンミンがラジオで語っています。

大ちゃん、
辛い想いもこんなふうに歌に出来たら、
クリエイティブに昇華できたら、報われる。
そう思いませんか?
大ちゃんのアイドルとして、もしくは芸能人としての生き辛さを歌にして私にも教えて下さい。
心底理解出来なくとも、理解したいと努力します。
ひとりで抱え込まないで、しんどいねんで
と言ってほしい...


演者として、表舞台に戻ってくる時は、
前よりちょっとだけ肩の力を抜いて
ただいまーー
と言ってほしいです。

最後にこのCover Me のレコーディング風景の動画も置いておきます。

13:14 からがCover Meのレコーディングとデレクションです。

大ちゃんがレコーディングしている動画も、
いつか大ちゃんがデレクションしているところも見てみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?