見出し画像

イメージを実践するって

いつも
お花の取り組みで
ご縁を頂いている方に

ヘルスケアの先生のお話しを聞く機会を頂きました。

朝のライブ配信で作ったブーケを
手渡し出来て
お花と笑顔も返して頂きました。

お渡しするブーケを撮影した動画を
YouTubeにもアップして
URLを送ったところ
とても喜んで頂きました。


今回のご縁は
いつもお花の取り組みでご一緒している方から
僕の身体、日常の健康を心配されての
お気遣いもあって
連休中の貴重な機会を頂きました。


小さな
息子さんや、娘さんとは
お花の時に一緒に戯れていたのですが

長女の方は初めてで、並んで見ると親子には見えない立ち振る舞い

お子さんの成長は早いなぁ〜って
感じます😃

お花を作る過程を、ライブ配信で視聴頂き
そのお花を作る途中過程は
動画としてYouTubeにもアップして
想い出としても
届けることが出来るまで

2年以上かかりましたw😆

イメージして
言葉にするのは直ぐ出来ても

簡単なコトを、実践するって
意外と時間がかかったり

上からの画像を入れるまでも
1年くらい苦戦して

実は
もう一台
手元のアップも別カメラで撮影しているけど
手元の画像までは、意識してブーケを作れてはいなくて

イメージするのは簡単でも、それを実際にカタチにするには、結構時間もかかったり

静止画で綺麗😍に撮影するだけではなくて

作っている臨場感も
楽しんで頂く

今の若いフローリストの方々は
結構 サクッとこなしちゃう方々も
沢山出て来て

これからは
そういうフローリストの方々
自然と増えていくと思います♪

今はまだまだ
動画の
クオリティが足りないですが

もう少し続けているコトで
少しずつ
動画のクオリティも
伝えたい内容も
お花を作る過程の動画で
残して行けると思います♪

ツールは
手軽に使える便利な機能が
携帯1つでいっぱい備わっても

機能を使う側のスキルは
自分で備えて行くしかなくて

動画編集のスキルを磨くことも大変だから
一発撮りで
ライブ配信しながら
動画撮影ができるようにって
簡単に考えて取り組んで

イメージを実践するって
中々難しい😓ですよねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?