見出し画像

自宅で、3000円くらいのお花の練習

いつも
インスタを見て頂いている方からの
問い合わせで、3000円くらいの花材で
自宅でも楽しめるお花の練習にもなる様に

そんな問い合わせを頂いていて

Abema TVの将棋の初級講座

ふと見かけて

2017年の放送回

何か
最近、素敵なお花ばかり見かける機会が多くて

発信するなら

もっと素敵にお花を、発信に乗せられる様にって

それは
そう出来たら良いんですが
今のスキルの限界はあって

karin on Instagram: "久しぶりに お花に触れる ライブ配信してみました。 昨日 Abema TVの 将棋講座で 駒の動かし方から 解説しているアーカイブを見て 色んなお花の発信 まだまだ 出来ていないなぁ〜って 毎回 模索しながら 発信しています♪ 取り留めの無い内容ですが インして頂き、ありがとうございます😊 コメントもいっぱい頂き ありがとうございます♪ #登米市 #インスタライブ #flower #フラワーショップ #花りん #どうだんつつじ #お花のある暮らし #お花のある生活 #お花好きな方と繋がりたい #カーネーション #リンドウ #レモンリーフ #フラワーアレンジ #お花屋さん #宮城県花屋 #flowershop" 299 likes, 4 comments - karin (@karin.sanuma) on Instagram: " www.instagram.com


久しぶりに
インスタライブで、お花の発信してみました。

内容はお花を切ってみることから
最初の一歩みたいなイメージで
配信してみたんですが

振り返っても
中々上手くは出来ていなくて

丸く可愛い感じとか言いながら
何か違うけど

配信を見た方々が
近くで探してみたら
見つけるコトが出来る様な花材を中心に
オシャレ感は
ちょっと足りないかもですが
配信では
こんな感じで作ってました

イメージとは全然違う

そもそも
最初から
イメージしてお花を仕上げて行けるタイプではないので、配信でお花に触れることは
めちゃくちゃ緊張するんです♪

それでも
これからの時代には
こういったスキルは、大きな差別化の一つでも、生きて行く中で、お花を仕事にするなら
仕事が楽しくもなるスキルの一つとして

地元登米市から
どんな仕事でも、発信して行くコトで
開ける日常があると言うことを
少しでも
カタチにして行きたいと思って
取り組んでいます。

本社から
徒歩3分のところに美容室と真鍮アクセサリーの工房があるんですが、そこのクリエイターの方が
ライブ配信をされているんです♪

花りんがきっかけではあったんですが
今は
花りんよりも
精力的に発信してくれていて

逆に活力を頂いています♪

情報が溢れる中で
研ぎ澄まされたお花の内容も、作品も沢山眼にする機会があって

それでも
日常のお花を
一人でも多く目にして頂きながら

最初の一歩を
ともに楽しめる方々と出逢えるきっかけにも出来たらと

発信するって
考え過ぎると
出来なくなっちゃいますが

今出来る等身大の発信を
続けて行くコトで

地元登米市から
色んな出逢いにも、繋がれたらと思います♪

ふと見かけた
将棋の初級講座

お花の初級講座って
何だろうなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?