2020年7月karimo人気記事ランキング

7月のkarimo人気記事ランキングです。

最近はSNS運用をいろいろやっていて新しくフォローしていただいた方も多いと思います。

中には「なんだこのサイトは?」と思っている方も多いはず。

誰も見てないでしょーと思われるのは当然ですが、ここだけの話karimoの月間PV数は1万前後もあるんです(あらびっくり)

1万人に読まれるメディアとして読者にさらに良いコンテンツを届けるため、今日もコツコツがんばります…!!

1位 100均グッズで出来る超簡単リュック整理術!使いたいものが3秒で取り出せるようにするには?

6月と変わらず1位続投です。

2位 ふすまを取り外す方法は?押入れカーテンのメリット・デメリットと賃貸でも取りつけられるレール

前回3位だったふすま記事が2位に昇格しました。あいかわらず感染拡大しているためか、おうちのことを考える方が多いみたいです。

アフターコロナの消費に関する市場調査リリースでも、掃除や料理、節約、ダイエットなど、ユーザー意識が内向きベクトルになっているデータが発表されていました。

まだまだ収まりそうにありませんね・・・

3位 布団にいる黒い芋虫はなに?正体カツオブシムシを完全に駆除する対処法

カツオブシムシの発生時期は過ぎたはずなのに、なぜかランクイン。。。

個人的な話ですが、最近都心でも大量の「カナブン」を見かけるようになりました。自宅にもカナブンが乱入して結構大変です。

やっぱり虫は嫌い!

4位 フェヴリナ炭酸ジェルパックの口コミ評判!損したくないならこれ一択!その理由とは?

こまめにメンテナンスしています。先月と比べるとだいぶ内容変わっています。

5位 Diorアディクトリップマキシマイザーを今更買うのはダサい?スースー感が苦手な方のための体験レビュー

マスク必須の世の中で口元ケア商品がなぜか5位。不思議です。

6位 洗顔専科オールクリアオイルは本当にW洗顔不要?混合肌のわたしが実際に使ってみた

https://fashion-rental-karimo.com/beautycosme/face-wash/5613/

なぜかこのURLだけサムネイルが出ないです。OGP画像のサイズなのかな?noteまだまだ慣れません・・・

そういえば先日noteのユーザー数をチラ見したのですが、フェイスブックやインスタと並ぶくらいメジャーなサービスになっていたんですね。「ウェブ担当者が注目すべきSNS一覧」みたいな記事にナチュラルに載ってたので、超驚きました。

がんばれnote

7位 食器棚を使わない7つの収納方法!吊り戸棚とシンク下におすすめのグッズは?

https://fashion-rental-karimo.com/clean-up/2602/

こちらもサムネが出ません。

8位 RAXY(ラクシー)の口コミ・評判は?炎上した理由と楽天の対応について

7月のラクシーは商品数が少ないとまたも炎上していましたね。

サブスクはコンテンツが良くないとCRRが自然に下がってくるもの。楽天がそれを良しとしなければサービスの質が上がってくるはずですが、、、

ただ楽天全体としてコスメボックスの売り上げはそんなに重要じゃないレベルですし、最近の楽天の担当者はちょっとあれなので、たぶんなにも変える気はないと個人的には思っています。

9位 桃セラミドマスクの効果を実体験!肌荒れニキビがあるときはピリピリする?

コロナのせいでスペシャルケア商品は需要が落ちてるはずですが、なぜか9位に。

ちなみに7月アップした記事でライターのSIONさんに気になるフェイスパックについてまとめてもらいました。ぜひぜひご参考にしてください。

10位 炭酸シャンプー「ルメント」の効果を口コミレビュー!美容院で気に入った私がこれを選んだ理由

炭酸シャンプー「ルメント」の記事です。

炭酸つながりでパック記事からのアクセスが流れています。


余談ですが、政府のGO TOキャンペーンきっかけでTwitterプレゼント企画でもやろうかと思っていたのですが、人的リソースが厳しく、あえなく断念しました。

でも今となってはむしろ正解だったかな、と思います。

経済復活もしてほしいですが、やはり体が資本ですからね。

いつまでこの雰囲気が続くのか・・・飲食業界も大変だと言いますし、私が自粛前によく通っていた焼肉店も閉店していないか気になります。頑張って残っていてほしい!

7月の編集後記もアップする予定ですので、そちらもお楽しみに!

記:karimo編集長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?