介護士の呟き

はじめまして、私は現在訪問介護士として関西で働いているhirariです。

文章を書くのは苦手なんですが、訪問介護士として働きはじめ自分の新生活も始まって普段の呟きをしてみようかなぁと思いnoteを始めました。

仕事中の空き時間お休みの日でポツポツ書きたいです。

まず何故、介護職に就こうと思ったのか、あれは5年前のことです。
僕は当時飲食店で働きながら自主映画を撮影したり、時間があれば映像を撮っていました。

またそのことは気が向けば書きたいと思います。

話しを戻します、飲食店は僕の身体に中々負担がかかり、病気をしてしまい入退院を繰り返す生活でした。

仕事自体はやりがいもあったし当時を思い出すと楽しかったなぁ、、、とふと思い出したりします。

入退院を繰り返すと当時実家住まいだったので両親や兄弟に迷惑も掛けてしまったし私も精神的に疲れてしまった時期がありました。

その時、実家で療養しつつ鬱屈した日々を過ごしていたのですがその日々を支えてくれたのが音楽でした。
療養時期と重なってとあるアーティストの方もアルバムをリリースした所で療養時期は精神的にもとても救われました。

当時、ふとそのアーティストを聞いているとそういえばよく行っている服屋さんの知り合いが音楽イベントをしていると話しをしていることを思い出し、このアーティストの方をもっと色んな人に知ってほしいなぁ、、、と思い僕もイベントしてみたいなぁと思い、その服屋さんに行きイベントのお話しをしてみたら、うちのお店でイベントしていいよ言ってくださり、はじめて音楽イベントを開催することになったのです。

拙い文章ですが、また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?