見出し画像

なにから書こうか、、、

思いついては消えるので、徒然なるままに、、、書いてみようと思う。

まず、最近一番思うことは、、、人生は螺旋、つまりスパイラルだ!ということだ。

数年前、5年前、4年前、3年前、2年前、去年、そして今、、、

私自身は変化を感じているが、それがどのような変化か?ということは、自分でも明確にはわからない。

だけれども、唯一それを体感することがある。

それは他人やっていることを見たときなのだが、、、

一言で言うと

私にもこんな時あったな〜、だ!

自分の立ち位置はさほど変わっていないように思うが、高さが変わった!ということなのかもしれない。これが螺旋の話であるが、、、

またゆっくり書いていきたいと思うが、要するにキャッキャできなくなっているのを感じる。

例を上げると、イベントでで会った誰かがこう言った。

マドモアゼルA先生のお話で、私は赤だったから今日は赤い服着てきたんです〜!キャッキャ。

仲間の人も次々とキャッキャとそんな話をしてきた、、、

私は、あーそうなの、、、としか思わなかった。

一昔前の私はそれにキャッキャできたかもしれないが、もう全くどうでもいい私がそこにいた。

高い低い、良し悪し、などという問題ではなく、住む世界が違う、、、みたいな感じだ。

どこか懐かしい気持ちで彼らを眺めつつ、自分の今の立ち位置はここではなくなってるんだな〜とわかった。

つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?