私のヒストリー。

私はスピリチュアルが好きだった!

ここで言うスピリチュアルとは、いわゆる他力本願&フワフワキラキラ系のこと。

龍も天使も大好きだった(笑)もちろん今も好きだが、彼らがなんとかしてくれるというようなファンタジーの意味ではない。

チャネリングに霊視に占い!自己啓発系セミナーなどなど、たぶん世間が思いつくようなことは宗教にハマる!以外は網羅してるのではないかと思う。

正直,引き寄せなどという言葉ができるはるか前から、そんなことは知っていた、、、まぁ、知っていたというだけではあるが。

持ち前のポジティブさに本で得た知識が加わり、さらにそれを元にした行動をするようになったので、随分と生きやすかったのは間違いない。

そもそも、父がドスピだったので家には山ほどの本があった。そこにはすごく感謝している。

20歳になる前には、自分が自分の人生を作っているということ、言葉には力がある=言霊の法則などは、もはや私には当たり前であった。

そんな私だったが、全てがうまくいっていたわけではない。結局、そんな知識だけで全てがうまくいくようなファンタジーはないとわかってきたのは、ここ最近の話。

とは言え、この考えが人生のベースであることは、紛れもない事実だと思う。

ただ、どの段階も自分に必要だっだことは間違いなくて。それを踏み台にして、今があると思っている。

結局、人生で何が一番大切か?と聞かれたら、間違いなく「行動すること」だと答える。もう一つ上げるとしたら?それは「考えること」だと思う。

考えて行動するのが最強だが、考えすぎて行動できない場合も多いので、あえて「行動すること」を一番にした。

行動なくして実現なし!くらいで思っていて、ちょうどいいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?