2023.12.22. 日常がラブコメ

私はここ1ヶ月程度noteを書かなかったわけですけどそれには一応理由がありまして、、(言い訳はよくないんだけど!)

おばあちゃんの一言に違和感を感じたことを皮切りに色々起きてしまったんです

その一言っていうのは「〇〇(私の名前)はLGBTとかじゃないから大丈夫だよな」的なことを言われて

その一言がどうしても引っ掛かってたんです

で色々考えてたんですけど
実は私ちょっと気になってる同性の子がいてですね

まーとにかくめちゃくちゃ可愛い子で
好きなのは確かだけどどういう好きかはわからないみたいなずっとそんな気持ちだったんです

で、そのおばあちゃんの一言を皮切りに
「私ってその子のこともしかしてそういう好きな感じ?」
とも思うようになって、、、

そんなことを日々考えてたんです


そんな時にですねびっくりする出来事が起こってしまいました、、

突然クラスの女の子にキスされるっていう、、笑
(この時11月後半くらいだった)

その時はただ事故っただけかと思ってたけどそんなことはなかったみたいで毎日キスされることに、、、
(後から聞いたところキスして1、2週間は相手は別にそういう好きではなかったらしい)

で毎日キスしてたところ、その相手の子は私のことを好きになっちゃったみたいで、、
(私が甘んじてキスを受け入れてたのが悪い)
昨日少し怒られた、、笑

そんな日々が続いて、、
気がついたら終業式の日になってました

急に、お互い相手の考察と憶測で気まずくなって一言も喋らない冬休み前最後の1日を過ごしました

そしてその日の夜電話することになりお互いの胸の内を話すことに、、、

で私は告白されて今に至るわけです。(昨日告られた!)

「〇〇ちゃんのことめっちゃ好き」って言われました
流石に照れた、、

でも私は彼女に対する気持ちがわかんなくて

それ以前に私が気になってる人に対する気持ちもわかんなくて、、

よくよく考えてみれば今まで好きな人ができたことはあるけどキスしたいとか性的な興味?っていうのかな?は相手に抱いたことなくて
(一応こういうセクシャリティもあるらしい)

今回みたいに相手からキスされた時多少ドキドキはしたけど多分シチュエーションのせいだよなと思ったり、、

おそらく自分からしに行くことはないよなと思うわけです、、
でも拒否らなかったということは?好き?ってこと?そういうこと?

そんな考えがずーっとぐるぐるしてて
今自分がどうするべきかわかんないんですよね

今までずっと自分は空気読んで相手が喜んでくれそうなこと言って〜みたいな、基本的に相手に全てを委ねてたから自分の意思がないんです。多分。

あなたはどう思う?とかそういうのがどうも苦手で、、

授業とか先生の方針に対して疑問を抱いた時はこんなに自分の意見が持てるのに、どうして自分の基本的な情報は自分でも理解することができないんだろう?
って感じてるんです

好きな食べ物も嫌いな食べ物もこれといってないし、、
音楽が好きっていうのは絶対に自分のアイデンティティとして確立してはいるけど、、、
それにしたら最近疎かになっているよなぁ、とか思ったり

自分に蓋をすることがあまりにも多すぎて麻痺してるのかな?とか

でもゆーてそんなに蓋してたっけ?とか

私って優しいって言われること多いけど
それって人から嫌われるのが嫌なだけなんじゃない?
とか


自分の弱さと向き合うべき時がきてるのかなって最近感じてます

MBTI診断とか流行りの診断とかとりあえずやってはみるものの人の性格って簡単に切り分けられるものじゃないし、、

そもそも診断する上で質問に答える時も自分を偽ってる場合があるんじゃないかなとか思ったり、、

考えれば考えるほど人って表裏一体というか

バカと天才は紙一重じゃないけど

人の性格って二面性があるんじゃないかなって思うんですよね

〇〇ちゃんと関わってる時はこんな性格だけど〇〇くんと関わってる時はこんな性格、、

性格人によって変わってるのきもいな
とか思うことあるけど
それも含めて自分なんじゃないかと思うんです

1月からの留学は語学、心理学はもちろんだけど
1番の目的は自分探しになりそうな予感

ちなみに自分のセクシャリティも考えてみたけど
バイ(パン?)セクシャルとノンセクシャル
なのかなとか思ったり

わざわざ名称にに自分を当てはめてラベリングすることもないとは思うけどね

ま、そんな感じの1ヶ月弱を過ごしておりました

なんか想定していた青春と違うけど私にも春が来たんかな?笑

本当に短期間の間に色々あった!!

そして実は!私もうすぐベトナム旅行行くので!そんなことも楽しみにしつつ、
充実した冬休みにできるように頑張ろうと思います

noteはとりあえず一年間分は書きたいかなと思うのでそこも頑張ろうかなと、思います!

コメントくれた人ありがとうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?