見出し画像

COVID-19 ワクチン接種1回目レポ

ワクチン接種してきました!
という訳で副反応レポ。備忘みたいなものです。

基礎疾患:完全大血管転位症
場所:集団接種会場
種類:ファイザー
平熱:36.6℃

7/18
15:21 ワクチン接種
15:36 経過観察終わり
17:36 体温37.0℃ 特に変化なし
18:52 37.1℃ 腕が痛いのか肩こりか分からない
19:34 36.9℃ 同上
20:41 37.0℃ 同上


7/19 
4:00から筋肉痛というか、毒強い虫に刺されて上腕に毒回ってるみたいな痛み。あと喉が乾く。
6:24 36.9℃ ワクチン打った左上腕が痛い。喉が乾く。
7:38 36.8℃ 同上
9:29 36.9℃ 同上
11:02 37.3℃ 同上
12:25 37.2℃ 同上
13:20 36.8℃ 同上
14:47 37.7℃ 同上
16:01 37.5℃ 同上
17:03 37.6℃ 同上
19:40 37.6℃ 同上
21:00 37.2℃ 腕の痛みが引いてきた。

7/20
6:37 36.6℃ 患部周辺がまだ痛いが、上腕全体の痛みは無くなった
9:35 37.2℃ 同上
11:02 37.2℃ 同上

この後も何だかんだ翌日まで微熱続きました。
でもただ体温高いだけで、熱っぽいとかダルいとかは無かった。
喉が乾くのは知らんかったけど、ワクチン接種後のよくある副反応みたいです。
腕痛くて上がらないってよく聞いたけど、頑張れば上がる。物を上げ下げすることがあるお仕事の人はちょっと辛いかも。

もうすぐ2回目なので、今更ですがまとめておきました。

疾患なんてあって良かったことなんて今まで一度だって無くて、今回だって結局感染したら重症化する可能性があるから早く打てただけ。まぁ早く打てて良かったとは思うけど複雑ではあるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?