見出し画像

東尋坊と松島水族館

こんにちは、かりやざきと申します
思い付きで東尋坊と松島水族館に行ってきました

きっかけ

ある日いつものようにTwitterを見ていると、アイドルマスターシンデレラガールズの福井県出身アイドルたちのイラストが目に入りました

その時は『わーい!福井っ子素敵〜!!』という感想しかなかったのですが
しばらくして『そういえば福井に住んでるけど東尋坊って通り過ぎたことしかないな…』と気付きました

東尋坊へ

平日なので人はあまりいませんでした
高所恐怖症の方にはキツいかも
ギリギリまで降りて行けます

なかなかスリリングで楽しかったです
お腹が空いたので近くのお店で海鮮を食べました

甘エビ丼 美味しかったです

帰り道、イカ焼きとソフトクリームも食べれば良かった…と少し後悔しました

お店のレジで割引サービス券をもらえたので水族館にも行くことにしました🐬

松島水族館へ


こちらは子供の頃に家族で来たことがあるので外観は何となく覚えていました

中に入りあることに気付きました
『ゆっくり動く大きい魚が至近距離にいると怖い…』
今までそう感じたことがなかったので余計動揺しました

あっ…
どうしよう 亀でもわりと怖い
※心を落ち着ける為に写真を撮りまくりました
ミズダコの赤ちゃんに癒されました 小さい
個人的に一番ヒェッ…となったカニの水槽
クラゲゾーンでかなり心が安らぎました

この辺りで完全に楽しくなってきました
良かった…せっかくなら楽しみたいから…

エサやりもできる
ガラス付近を通過してくれる🐧
( ¨̮ )
綺麗だ
水槽の上のガラスに乗れる浮遊ゾーン
🦭🦭
めちゃくちゃふれあえる🐙
みんな基本すみっこにいました
ヤドカリかわいらしい


まとめ


一時はどうなることかと思いましたがとても楽しかったです、どこかに出かけることがあればまた日記を書こうと思います!

お読みいただきありがとうございました



お土産

・クラゲのブックマーカー
・すごいカラフルなイルカボールペン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?