見出し画像

USJ(9ヶ月ぶり2回目)

6歳児が小学生になる前に、と思い9ヶ月ぶり2回目のUSJに行ってきた。
前回は、ドンブラザーズファイナルライブツアーのついでだったが、今回はUSJのためだけに大阪に行く。
前回はニンテンドーワールドの入場が確約されたパスを事前購入していたが、今回は購入しなかった。
昨年末、11月から12月にかけて風邪やインフルエンザで体調を崩して、「予約しても体調が悪くなって無駄にしてしまうかも…」と弱気になっているうちにパスが売り切れていたのだ。
ニンテンドーワールドに確実に入場したかったため、USJ近くのホテルに前乗りして、当日は7:20頃から入場待機列にならんだ。
ニンテンドーワールドは開園から数十分はフリー入場で誰でも入れるが、その後は入場時間指定の整理券が発行され、早いと10時頃には整理券の受付も終了する。確実に入場したいなら早ければ早いほど良いのだ。
入場待機列の並んだ場所はチケットカウンターのすぐ後ろくらいの位置。チケットカウンター前までに並べるのがフリー入場の目安らしいが、自分の列はスムーズに進んだのか、7:45の開園から10分程度で入場でき、そのままニンテンドーワールドにフリー入場できた。

そこからは、キノピオカフェやヨッシーの乗り物、ピーチ姫のグリーティングにコイン集め、キーチャレンジ…人通り遊んで、結局16時半までニンテンドーエリアで過ごした。
クッパJrと戦うアトラクションは3回も参加した。

子は、ニンテンドー大好きで、ゲーム実況などでキャラクターについての知識をどんどん吸収し、めちゃくちゃ詳しいので、ずっと興奮しながら解説していた。
とくにキノピオカフェでクッパが襲ってくる演出が気に入ったようだった。

そんな感じで、1日のほとんどをニンテンドーエリアで過ごし、あとはウォーターワールドのショーとジョーズのカフェとハリーポッターエリアをぐるっと見たら閉園時間となった。

USJは2回目だが、ミニオンのエリアには足を踏み入れた事がなく、パレードは1回も見たことがない。全然時間が足りないのだ。

子が行きたいと言う内にまた行きたいが、ニンテンドーワールドはさらに広くなるようだし、全部を見ることはもう諦めるしかないかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?