【断髪小説】あと1歩①

美容院を明日に向け、
携帯で髪型を探す…

私には少し気になってる髪型がある。

ボブの中を刈り上げたスタイルだ!

初めてこの画像を見た時に、
バリカンで刈り上げてみたいと思うようになり
そこからは
「ボブ 刈り上げ」を検索する毎日!

だけど…
実際にはこの髪型にする勇気はでない

翌日…

美容師「○○さん、お待たせしました!」

私「よろしくお願いいたします」

美容師「今日もいい感じにしていきますね」

いつもお任せで切ってもらってたし、
私的にも気にいったスタイルになるので
カウセリングも
こんな感じになる

その日の美容師さんの気分によって
ボブの長さや前髪のイメージが変わるくらいだ

カットをしながら
勇気をだして聞いてみた

私「あのボブの中とか刈り上げたらおさまりってやっぱ違いますか?」

美容師「そうですね!中の毛が減ったりクセのある人とかなら全然おさまりは違いますかね」

私「やっぱそうなんですね」

…そのあと、刈り上げの話はなく
カットを終えた!

お会計を済ませ店をでるときに…

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?