【断髪小説】僕と彼女の日常②

僕らは付き合ってすぐに
同棲をはじめた

朝は同じ時間に家を出て
駅まで歩く

その途中に、1件の床屋があり
そこのお兄さんがいつも同じ時間に
掃き掃除をしていた

いつしか…

床屋「おはようございます。行ってらっしゃい」

2人「おはようございます。行ってきます」

そんな挨拶が日課となった

引越しして、
1ヶ月半が経った頃…

俺「そろそろ髪切ろうと思うんやけど…あそこの床屋行ってみようかなと」

彼女「いいやん!床屋初めてやないの?」

俺「中学までは行ってたよ」

彼女「そうなんや!また行く時教えて」

翌日…

床屋「おはようございます!行ってらっしゃい」

2人「おはようございます」

俺「あのー今度切りに行きたいと思うのですが!」

床屋「本当ですか?嬉しいな。ありがとうございます。いつも気持ちの良い挨拶していただけるんで…もし良かったら仕事終わりとか営業時間後とかでも来てください」

俺「本当ですか?じゃあ今日行きます」

彼女「私もいきます」

床屋「お待ちしてます!では行ってらっしゃい」

2人「いってきます」

俺「じゃあ、○○仕事終わったら連絡して!たぶん俺18時半には駅に来れると思うから」

彼女「わかった!私も今日はそれくらいやと思うから!」

俺「わかった!ほなまたね」

彼女「はーい!また」

 続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?