30過ぎてからの自分見つめ直し

社会人1年目からお金の出費をノートに写すという家計簿作りが好きでした。
使い過ぎたな〜ということだけを把握し、ケチな性格なのにどうすればいいのか分からないまま。

結婚して子どもが産まれて、レシート転載する方法がストレスで、溜まるレシートと思うように作れない時間にイライラ…
家計簿を付けるのをやめたら赤字か黒字か分からず不安に。
インスタを参考に基本はクレジット、アプリで連携。時間があるときに金額だけメモがだいぶ定着しました。

子どもの児童手当もしっかり管理できてないことにも気付けました。
次は何が出来るかな〜と、
まずはジュニアNISAするぞうさんから
セカニチさんへたどりつき…!

まずは毎日触るスマホのアプリ、インスタフォロー数の整理を🙌
セカニチさんへ図々しくDMを送り評価してもらいながら無駄に気付けました🥶✨
感謝しかないです…!!!

からの本が発売と聞き、
本屋さんとKindleで購入しました。

何が言いたいかと言うと
30からでも遅くないし、むしろ今知れたら幸せなこと、できることがたくさんです。
投資って怖いじゃなくて、身近なことからできることがたくさんありました。
まずはスマホ整理でストレス軽減!
それって人生を豊かにできる第一歩です😊❤️


絶対読むべき本!横書きで読みやすい
2022年4月1日に日本でレビュー済み
本の発売の2ヶ月程前にセカニチさんを知り、noteやインスタを見始めました。絶対本買うぞー!と買いました!!!
経済って政治って分かんなくて当たり前と思ったらもう知ることをやめてしまう、そんなの勿体ないと思えました。
だって生活しいてくにはこんなにも政治経済が自分に切り離せないもので重要なのに…!
身の回りは投資してるものばかり。iPhoneはApple、宅配は楽天やAmazon。知りましょう、身近を!!

30代になり子どもがいて時間がない、そんなことない!!この本読むだけでいいと思います。
何ができるか見えてくると思います。
本を絵本棚に置いています。中身の絵もですが背表紙も可愛いので違和感すらないです。
子どもが絵本を手にとる気軽さのようにこの素敵な本を気軽に読んでいただけたらと思います!!

私はまずインスタのフォローを整理しました。スマホのアプリを断捨離してみました。セカニチさんに評価していただきまだまだ断捨離の余地はありますが、それでも通知削除に追われていたストレスから解放されて、スッキリしました。
その節はありがとうございました!
みなさんもぜひ本を読んでください!!

ちゃっかりレビューしてアピールした私😂

世界一面白くてお金になる経済講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?