見出し画像

USJ年パス勢のお気に入り

大学に入ったタイミングでユニバーサル・スタジオ・ジャパンの年間パスを買ってから、月に1回以上のペースでUSJに遊びに行っています。パートナーも同じくテーマパーク好きなので、遊ぶ場所が見つからないときは、とりあえずUSJに行くようなことが多いです。
よく行きすぎて旅程というものが存在しないので、今回はUSJでのお気に入りについて紹介しようと思います!

アトラクション編

『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』

前向きと後ろ向きの2種類があるけど、断然前向き派! 朝イチに行くと空いているので、朝から遊ぶ日は必ず最初に乗ります。基本的に絶叫は得意な方だけど、体が慣れる前に乗るとちょっと怖い。
いまだに開く気配のないドンキーコングエリアを覗くのが好き。

『ジョーズ』

最近謎に混んでいる古参のアトラクション。小さい頃始めて乗った時からずっとお気に入りで、待ち時間次第だけど基本毎回乗ってる。夜になってからの方が空くし迫力があるので、暗くなってから乗るのがおすすめ! 一度でいいから船長になってみたい!笑

『スヌーピーのグレート・レース』

昔あったスヌーピーのジェットコースター、コロナ以降やってないなと思ったら今は解体されてるみたい… 同じ建物のプレイランドも一緒にしまっちゃったのでスヌーピー不足を感じます…

食べ物編

『ルイズ・ニューヨーク・ピザパーラー』

一番好きなハチミツをかけるピザ

ハチミツをかけて食べるピザが一番好き!(二番手は最近無くなったバジルチキン…)家でピザを食べる時は素手で食べるけど、ここではちゃんとフォークとナイフを使いたくなる不思議。ホラーナイトの時期は夜に行くと信じられないほど空いてるので、ゾンビを遠目に見ながらピザが食べられます笑

『フィネガンズ・バー&グリル』

オニオンブロッサム

USJの中ではちょっと高めのレストラン。去年パートナーの誕生日にケーキを予約して食べに行きました。お肉系のメニューが多い中で、玉ねぎを丸ごと揚げた「オニオンブロッサム」が一番好き! ソースもおかわり自由だし、なんて言ったってお酒に合う!
パートナーと始めてお酒を飲んだお店でもあるので思い出のお店です。

『ハピネス・カフェ』

最近新しくなったデザート

USJで唯一ドリンクバーのあるレストランで、暑い時期は休憩によく使います。食事系のメニューだけでなくデザートだけでも利用できるので、チュリトスとドリンクを買うくらいなら、ここの方が安上がりです笑

『スヌーピー・バックロットカフェ』

季節ごとに可愛いシェイクが登場してお気に入りだったけど、今年度に入ってから全然出てくれない…

ユニバーサル・シティ・ウォーク編

USJの最寄り駅を降りたところにある商業施設。ご飯屋さんがいっぱい入っていて遊んだ帰りによく寄り道します。普通にチェーン店ばっかりなので特にオススメするべきものもないけれど、サイ◯リヤだけはやめておいた方がいい。サイ◯リヤは基本的に好きでよく行くけど、ユニバーサルシティウォーク店は接客態度が悪すぎて怖いので、テーマパークで遊んだ後には行かないほうがいいよ。

まとめ

いろいろ振り返ってみると、意外にスヌーピーがお気に入りなことに気づきました。これと言ったまとめもないけど、また行ったら記事にしてみます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?