誰もが持つ「魂の道」へのナビゲーションシステム

私たちは、何故生まれてきたのか?
私たちは、何をするために生まれてきたのか?


そんな私たちの使命へと向かう、「魂の道」の上を、上手に歩むためには、何を目印に進めば良いのでしょうか?


実は、私たち1人ひとりには誰にでも、
とてもわかりやすい魂の道のナビゲーションシステムがあるんです



それを知る前に、

理解しなければならない事。

それは、私達の使命が何であるのかを理解する必要があります。




【私たちの使命】


私たちは、この地球に何もわからない無知の状態で生まれて来たわけではありません。


かつていた非物質的世界では叶わなかった、

個々の身体をもち、

個々の感情を持ちながら、

愛を学びにきています。

かつての非物質的世界で出来なかった事を充分に楽しむ為にきている。



だから、


私たちにとって、この人生を楽しみ、幸せや豊かさの中で学ぶ事が目的であり使命なのです。


【ナビゲーションシステム】


ですから、私たちはみんな、その使命を達成するために進むべき道(内なる自分の魂の道)へ導いてくれるナビゲーションシステムとして

「感覚•感情」

を持っているのです。




嬉しかったり、感動したり、感謝したり、ワクワクしたり…
そんなポジティブな感覚感情は、

「その方向で合っているょ!」ってサイン。





その反面、
悲しかったり、怒ったり、罪悪感を持ったり、イライラしたり…
そんなネガティブな感覚感情は、

「正しい方向の真逆にいってますょ!」ってサインなんです。




そんな感情には以下のような種類があります。


✴︎ポジティブな感情

喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝
情熱
興奮/没頭/幸福感
ポジティブな期待/信念
楽観
希望
満足

✴︎ネガティブな感情

退屈
悲観
フラストレーション/イライラ/我慢
圧迫感
落胆
疑念
心配
自責
挫折感
怒り
復讐心
憎しみ/激怒
嫉妬
不安(身の危険)/罪の意識/無価値
恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能



【私達のなすべきこと】

私たちは、この身体に生まれてきたからには、内なる自分•本当の自分が求める人生を歩む必要があります。


その人生は、「使命」へと続く道。


私たちは、常に、本当の自分と向き合い、


どんな小さな事にも、ナビゲーションシステムである感覚感情がどうゆう状態なのか、

良い感じなのか、悪い感じなのか、


繊細に受け取って、


常にポジティブな方向へ向かう必要があります。


罪悪感や苦しみ、悲しみなどネガティブな感覚を感じる方向へ行かざるを得ないならば、

何故そうなのか、

その原因究明をして、


自分自身を変える必要があることを知らされているんです。



楽で、楽しくて、幸せな方向へ…



それこそが、魂の道に続いているのですから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?