見出し画像

想像以上に短命な恋愛だった

5月に投稿したとき、彼氏ができたと書きましたが。。
それから1ヶ月半。
お別れしました、、、

こんな早く終わると思ってなくて。
LINEで、旅行行こうねお祭り楽しみだねって話してた矢先。
微塵も、今は別れる気がなかった私。

突然電話で、仕事に集中したい。仕事ばかり優先してしまってかれんの時間を無駄にしている。仕事ばかり考えて楽しめなくてかれんに失礼だと思うから別れることを考えたい。って言われて。
一回も電話しよって言われたことなかったから、私としゃべりたいと思ってくれたのかなー??なんて良い想像をしてた自分が馬鹿みたいに思えた。

その電話の次の日、仕事しながらぐるぐる考えて、言われて嫌だったことを思い出したりしたけど、それをその人の人柄が上回ってしまって、別れることに納得ができなかった。

メンタルももたなそうだったので、友達に電話してもらった。かれんの持つ価値観は全部伝えた方がいい。って言ってくれたから、急遽その人と電話した。思ってること、思ってたこと、持っている価値観、彼の魅力、全部伝えた。事前に用意したカンペを見ながら。笑
付き合いたいとは言われたけど好きとは言ってもらえてなかった。私も、好きだと伝えられてなかった。今私は好きだと思ってるよ、と伝えた。
でももう、彼の意思は固まってるようだった。

AKBの歌詞で、好きならば好きだと言おうってあるけど、本当にそうだと痛感した。好きってあまり人に言ったことがないけど、好きは魔法の言葉だと思った。その瞬間にしか生まれない。好きだと思った時には、きちんと伝えること大切なんだ。

2度目の電話、伝えたときには「話せて良かった。かれんのこと嫌になったとかじゃないからそれは覚えていて。大事に思ってくれてることも伝わった。かれんが言ってくれたことを踏まえてまた考えるね。」

そこから、3日間連絡はいらないと伝え、7/2に話そうとなった。
昨日電話して、やっぱり距離を置きたい。別れた方がいいと思う。って言われたから、私も私で一方的に振られるのは嫌で、「大事にしてくれる人をこれからは大事にしたい。だからお別れしよう」と伝えた。
出会えて良かったです。ありがとう。って言ったら、楽しかったです。ありがとう。って言われた。最後はばいばいで。

終わった。悲しい。電話で終わるのもなんだか寂しくて、「お別れだけど今までの時間は楽しかった。お仕事これからも応援してるしこれからの幸せを願ってます」と送ったら、「かれんのこれからの人生がもっと幸せで溢れることを祈ってます、出会ってくれてありがとう」と来た。もう、そんなの言われたら号泣。映画のエンドロールですか??と思った。

付き合ってから一回しかデートに行けなかった。
けど、転職して本配属してすぐに遊んで楽しめるわけがない。状況は私にも理解できた。これ以上、どうしたらよかったかわからない。好きではどうにもならなかったかもしれない。もっと、お互い仕事が安定してる時期だったら、こんな早く終わらなかったかもしれない。でも、今じゃなかったら付き合ってなかったかもしれない。すべての偶然が重なって、この結末になったのかもしれない。

色々考えちゃうけど、次はもっと褒めてくれて仕事が安定している人と付き合いたい。
今回の彼の内面はかなりどストライクで、理想的すぎた。だめだと感じるところもあったし、私も本心を出せないところもあったけど、こんな人もいるって勉強になった。
恋愛経験の少ない私にとって、大事な期間だったと思う。
付き合えたことに浮かれて、自分の中で色々考えて冷静に過ごして、勝手に状況を飲み込んで、いつの間にか我慢してしまって行動できなかった。そんな自分も、彼と出会えなければわからなかった。

今はつらいけど、1週間もすれば忘れてくるだろう。
この時間を綺麗な思い出として取っておこう。
この人と付き合えてよかった。
感謝です!

私がまだそんなに病むほどダメージを受けていないのは、心強い友達や仕事があるおかげだ。
恋愛が抜けてしまったけど、その穴はきっとすぐに埋まる。
さらなるステージの人と出会うため、自分がさらに幸せになるため、自分磨きして前に進んでいこう!

未来の私に幸あれ☺️
そして同じような思いをする人にも幸あれ。
将来幸せがあればオールOKです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?