見出し画像

平和な朝

昨日は予定変更。
朝早く起きて仕事を終わらせてから、みなとみらいのゼブラコーヒーへ。

橋本にあるのは知っていたんだけど、
まさかこんなに近くにあるなんて!
と普段のランニングコースを遠回りして
ロードバイクで向かいました。

開放的な店内。
大きな窓からは山下公園を駆け抜けるランナー、ウォーカー、お散歩家族、ゴミ拾いをしている人たち。

ふと目についたのは、
走ってる途中、海を覗き込んでふぅ〜〜とするランナー。なにか見つけたのかなあ〜?

あとは、お散歩している家族。
指差しながら海の中を見てた。

そしてスイスイと泳ぐ鳥?だったのかな?
顔だけ出てたからよく見えなかったけど、
ぽーーーっとこんなに近くで海を眺めるのが久しぶりだったからか、人間観察、海観察ばかりした。

なんだかとっても平和だったなあ〜
みんな素敵な休日のスタートをきっていたように見えました。

さぁきょうはみんなどんな朝をスタートしているかな?
私はこれから久しぶりにコーヒースタッフとして店頭に立つので、緊張しております。

落ち着いていこう、誰かの平和な心に寄り添えますように。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?