お前たちは元祖ニュータンタンメン本舗を知っているか⁉

こんにちわ

枯木です。

mstdn.beer Advent Calendar 2020
https://adventar.org/calendars/5010

受け入れていただき感謝します。カレンダー1日分をお借りして記事を投稿させていただきます。
(かつ丼さんのをコピペしました)



お前たちは元祖ニュータンタンメン本舗を知っているか⁉

おれもよくわからないラーメン屋だ。

初めて知ったのは歯医者に行く途中に店を見かけたからだ。
「元祖で、ニューで、本舗ってなんだよ⁉」
俺は叫びそうになったが歯医者の後に立ち寄った。
なかなかに旨かったのでここにそれを記す。


ネタ晴らしをしよう

元祖川崎ニュータンタン本舗が出しているのは担々麺じゃない
ニュータンタンだ。

通常の担々麺は唐辛子のきいたに辛いスープに肉のそぼろが載っているだろう。
ニュータンタンは肉の代わりにときたまご卵が載っていると考えてもらいたい。

画像1

真っ赤な見た目とは裏腹に思ったよりは辛くなく、卵の甘みに中和されニンニクと唐辛子のうまみがダイレクトに味わえる。
美味いんだけど担々麺ではない。

辛さも選べる!

画像2

ここで俺のおすすめのたべかたを教えよう。
「中辛ニンニクダブル小ライス」だ。
辛いのが好きな方はより辛くしてもいいし大食漢のあなたはご飯大盛にしてもいい。
だがニンニクはマストだ。

ラーメンを白飯と一緒に食う人がどういったセオリーで食べているか知らないが、
俺はラーメンを食べてライスを食っている、
ニュータンタンでも変わらない。

画像3

これが美味い。
おじや風にして食うとラーメンより美味いのでは?とすら思う。
パンチがきいたニンニクと唐辛子のうまみが一気に味わえる、
カプサイシン!

補記
あいつら調子乗ってカップ麺まで出しやがった。
正直塩辛くてこっちの方が一般受けするのでは?と思う。

これの美味い食い方を紹介する。
卵とニンニクチューブをお好みで入れろ。
卵がふわっと店のような甘さを出してくれる。
忍忍苦は在ればあるほどいいでしょ?

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?