見出し画像

どんな環境も良くするか悪くするかは自分次第。


皆さんこんにちは😃


家にいる時間が長いとなんか憂鬱な気分になってしまいます😅

そして思考もマイナスに…

最近思うのは、もったいない人生過ごしてきたな〜て。

高校から大学まではただただサッカーして、
友達と楽しい時間を過ごして、特に勉強もせず
何も考えず当時を過ごしていました。

卒業後にドイツに行った時も変わった環境をただ楽しんでました。

「今を楽しむ」

とても大事なことなんですけどそれだけだとなんかもったいない😅

逆に今は日本でなかなかトレーニングができず退屈ですが、将来のために何かしないとっていう意識を持ってます!

それによってSNSを使うことでコミュニティが増えたり、経済について勉強する時間ができたり、プラスのこともあるんです!

どんなにいい環境にいても何も考えずボーッとやらならないといけないことだけをこなしていても何も変わらない。

しかし難しい環境でも、何か学ぼうと思えばどんな方法でも学べるし、何か見つけようと思えば見つけられる!

人間意識1つだけでものの見方はガラッと変わるんじゃないかって!

最近そんなこと考えてます笑

まあ考えるだけじゃなくて行動に移さないといけないんですけど笑

またドイツに行ってなんか新しいことしたいな〜!

呟き投稿みたいになっちゃいましたけど読んでくれてありがとうございます!

それではまた!Tschüss 👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?