バイオ関連銘柄は割り切りで

素晴らしい週末をお過ごしのなか、ポンコツスインガーよりアドバイスというか。

バイオベンチャー関連は出来るなら触らない方が良いと思います。触っても長くて2〜3日などと日数を決めて儲かろうが損失になろうが割り切りで。もちろん医薬品に詳しい方々などは、その限りではないと思いますが素人レベルでは・・・止めた方が。

割り切り前提にする理由
①癖になる
②損切りが遅れる
③損失がデカ過ぎる

何か男女の関係っぽいですね。
では理由を
①癖になる
何も考えずタイミングさえ合えば手軽に爆益になる。自分もサンバイオショック後のサンバイオでストップ高2連チャンに乗れましたが・・・快感でしたね。その日からバイオ銘柄を漁りましたが再現性の無いトレード利益は失うのも早かったです。

②損切りが遅れる
ダラダラと右肩下がりのチャートに釣られて、まだ損失も多くないからと言い訳とナンピンして・・・男女の関係でも有りますよね。ダラダラとお互いにとって良くない事かと。
自分はオンコリスで、この時ちょうどコロナショックも喰らってからの追証回避の損切りをしましたw良い思い出です。

③損失がデカ過ぎる
スミマセン、株も男女の関係でも経験ないので想像でしか書けませんが。
テクニカルも関係なしに予告なしのIR で・・・
そんなの解るか〜
売り注文張り付きの板が連日続くとか恐怖過ぎて、自分のメンタルでは耐えられないと思います。人間ですからミスや失敗はあります、ですが再出発出来ないほどの損失は・・・

以上、完全なる主観ですので銘柄選びの参考になればと。それでは引き続き
Have a great weekend everyone



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?