見出し画像

目指せヤツの月収越え!!

初めまして!諸事情ありまして22歳で大学2年生しています。男です。
私は精神的な病を患い、一度大学を辞めています。
その後なんやかんやありまして現在大学生です。阿呆です。
はてさてやらしい文言のブログ記事を見に来てくださった皆さん。
お時間いただきましてクスッと笑って午後をお過ごしなさってください

年末に言われた一言

去年のね年末に、友人と飲みに行きまして。
なんて私はゲコなので大して飲んだわけではありません。
いろいろ話をしてる中で私に話が振られました。

わざわざ大学に入り直してまで何かしたい事があるのか?

少しばかりトゲがありますが、まあざっくりまとめるとこうです。
私はいわゆる理系でして、機械なんかを専門に学べる学部にいる訳です。
機械分野で興味のある話なら、宇宙なんてどうだろうか?
と思って興味のある会社の話をいたしました。
でも、私の人生の目標は機械についてではありません。
でっかい教育機関を作りたいと考えてます。
具体的には街そのものが教育機関で税金やら、政治やら
"生きた社会" 
が学べる空間を作りたいとボヤッと思ってるわけで
そうなってくると必要なのは個人ではなく法人としての
資産と人脈な訳で、、
こんな夢理想を語っていると

社会は甘くないよ〜

なんて言われまして。
ちょっとカチンと来ましたよね。
22、3のひよっこが社会を語って夢を潰すことを覚えてるらしいと
皮肉も込めて
必要な学校だと実感しました。

地獄を見た学生を舐めるなよと

春休みに突入し、実家に帰省いたしまして、バイトでも探そうか
なんて悠長なことは言ってられません。
夢をバカだと罵られて男は引き下がれんのです。

何事もなさねばならぬ

少しばかりネガティブな方を取り出して
ポジティブに行動しようと
趣味でやっておりました動画の編集でお仕事を探し始めました。
ここからようやく本題ですが、

私の今年の目標は月30万円稼ぐことです。

夏休みに入るまでに20万〜15万は行きたいなと
計画しております。
なんて計画を喋ったところ
存外大学の友達にはウケがよく応援してもらってます。
春休み中に先月のバイト代3万程度は更新したいなと思っていましたら
ところがどっこい

月10万程度の兆しが見えてまいりました

具体的には4000円の仕事を継続的に頂けるようになりまして
春休みの学生とかいてニートと呼ばせる
私は1週間に5本なんて昼飯前です。
ので次の準備をしながら目標に向けて動けています。
このブログがその一つです。
大学辞めて21歳で新入生してるような
恥も外聞もあったもんじゃない暇人(ガクセイ)は
挑戦に躊躇なんてありませんよ

ありがとうございました。

初記事、初ブログそこそこの熱量で書かせていただきました。

最期まで目を通してくださりありがとうございました。

そして彼へ。

焚きつけてくれてありがとう。大股で進みます。

明日は今日読んだ本の話でもしようかと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?