個人的見解・フルコンタクト空手の良い所2

流派を問わなければ、道場が広く分布している。

他の格闘技と比べて、全国各地になにかしらのフルコンタクト空手の道場があります。
10年ほど前は、極真会館をはじめとした大きな流派が主流でした。
それから、極真出身の人間が独立するなどして、現在は大小様々な道場・流派が存在します。

試合への出場については、比較的オープンな状況なので、村八分にされている道場でなければ、大抵の試合には出場できると思います。
ここ数年は、JFKO(全日本フルコンタクト選手権)というものがあり、新極真会を中心として、独立系流派の統一大会的なものとなっています。

他にも、ビギナー向けの試合も増えてきていますので、最寄りの道場のホームページなどで、大会への参加状況がわかるかどうかチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
フルコンタクト空手初心者〜中級者を対象に、ノウハウ+経験値+最新のトレンドを共有いたします。 こちらでも情報発信中! http://www.kids-karate.net/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。