統治行為論 Advent Calendar 2021 12/13

この記事は 統治行為論 Advent Calendar 2021 13日目の記事です。

みなさま~ 統治行為論(@t0uch1co)は承知行為論でしょうか?(抱腹絶倒ギャグ)

……こんな記事を見に来てるんだからたぶん知ってるよね。

 何を書こうか悩んだ結果トウチコウイロンという馬がいそうなので大人気スマホゲーム『ウマ娘プリティーダービー』に実装されるであろうウマ娘「トウチコウイロン」(以下トウチコ)について想像でお話しすることにしました。

トウチコのプロフィール

  • 名前 トウチコウイロン(CV:統治行為論)

  • 自己紹介 統治行為論(とうちこういろん)とは、“国家統治の基本に関する高度な政治性”を有する国家の行為については、法律上の争訟として裁判所による法律判断が可能であっても、これゆえに司法審査の対象から除外するという理論。/ロビン完全理解者/GPA 5兆/就職考えてます/TOEIC 5000兆点/ハーバード大学卒/B1

  • 学年 14歳美少女JC

  • 所属寮 栗東寮

  • 誕生日 2月8日(らしいけどなぜか生誕祭がいっぱいある)

ステータス

  • 得意距離:中距離 長距離

  • 得意脚質:代数(可換環論)

固有スキル『勝利行為論』
・効果 証明の行間が埋まるとレース終盤に速度が上がる
所持金スキル

・VIP顔パス(追い抜く気持ちが湧き疲れにくくなる〈長距離〉)

固有二つ名「統治行為論」
・皐月賞、日本ダービー、菊花賞を勝利して国際数学者会議でフィールズ賞を受賞する。

育成の目標

統治行為論は文武両道、全知全能なので育成シナリオもそれ相応になると予想されます。三冠馬コースとアカデミアコースの両立のために賢さも練習であげておきましょう。

  • ジュニア級メイクデビュー(院試)に出走 ここで負けると史実通り

  • 皐月賞で5着以内             本番 4月前半

  • 日本ダービーで5着以内          本番 5月後半

  • 共著(単著)論文を1本以上アクセプト   期限 9月後半

  • 菊花賞で3着以内             本番 10月後半

  • 有馬記念で3着以内            本番 12月後半

  • 単著論文を3本以上アクセプト       期限 8月前半

  • 国際数学者会議に出席            本番 8月後半

  • 有馬記念で優勝               本番 12月後半

育成のポイント

 育成ウマ娘イベントで論文のアイデアを求められます。正解すればトレーナーとの共著論文ができるので可換環論の知識を身につけておきましょう。

終わり

いかがでしたか?
次回はもう少しまともな記事を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?