見出し画像

「学園アイドルマスター」の姫崎莉波が可愛すぎる件について。

から鷹です。

実は先日、ゴジラを観た後に急いで帰宅し、学園アイドルマスターというゲーム(コンテンツ)に関する生配信を観ていました。

その名も「初星学園HR(ホームルーム)」です。

そもそも「学園アイドルマスター」って何?って人のために軽く説明すると、プレイヤーがプロデューサーとしてアイドルをプロデュースしてトップアイドルへと導く…といった感じのゲームなのですが、そこに学園生活ならではの成長要素が加わったのが「学園アイドルマスター」となります(以下「学マス」と呼称します)。つまり学マスに出てくるアイドルは皆学生なんですね。

で、そのアイドルというのは9人いるのですが、最初の3人は3月5日の「新ブランド アプリゲーム 発表生配信」にてプロフィールが正式に公開され、残りの6人については、上記の生配信にて3月13日からスタートする週1の30分程度の生配信「初星学園HR」でプロフィールが1人ずつ公開される旨の告知がありました。

そのため、学マスというゲームが発表された時点で残りの6人について分かっていた情報は、1枚の立ち絵だけ。学マスに注目するPの間で、この子はどんなアイドルなのかといった妄想がSNSで飛び交って盛り上がっていたのでした。

自分も学マスの発表には強い衝撃を受けて気になっていました。そこで、初星学園HRの初回はどのアイドルを紹介するのか調べてみると…

???

この子!

1番好き(になりそう)な子ではありませんか!!!

これは何としてでもリアルタイムで観ねば!と決意しました。

そして、3月13日19時、初星学園HRの初回の配信が始まり、小美野Pとアシスタントによる学マスのおさらいや、この回で紹介するアイドルの中の人が登場した後、満を持して"その子"のPVが公開されたのですが…

……。

俺、好きだわこの子。

いやこの子マジで可愛いな!?!?可愛すぎるぞ!!!!!

いやー…いきなり惚れちゃいましたね。
まさかこんなにどストライクな子だったとは。やばいマジで可愛い。

あ、まずはこの子の名前を紹介しないとですね。
姫崎莉波っていいます。莉波という名前がこれまでのどのブランドにも無く、珍しい印象でした。

初星学園HR初回にて公開されたプロフィール


いやぁもうね…

声!声がとにかく可愛いんです!!

莉波の声優さん(薄井友里さん)が出てきて喋ってた時点で既に良い声だと思ってましたが、本当に素敵なんですよ莉波の声が。

「なぁに?プロデューサーくん♪」


PVの第一声「なぁに?」で心掴まされました。

やばいです。優しい声でした。癒されますって。

そして、この子の台詞は時折見せる破壊力というものが半端無かったです。

「ウフフ♪プロデューサーく〜ん?
私がお姉さんよ〜〜♪」

プロデューサーくん!?!?
お姉さん!?!?!?

やばいやばいやばいマジでやばいって!!!!!
くん付け!!お姉さんキャラ!!!
破壊力高すぎますって!!!!!!

これはもうズキューンですよ。最高。たまんないっすね。俺こういうの大好きなんですよ。
大人っぽくて、包容力ありますよね。刺さったかもしれない。胸が凄くドキドキする。

…おっと失礼。少し取り乱してしまいましたが、続けましょう。

表情とか仕草とか…

上目遣いとか…

ああもう…

可愛すぎるだろーーーーーー!!!!!!優勝!!!!!!!!

そんな感じで、莉波の可愛さが濃縮されたPVが終わる頃には、俺はすっかり莉波の虜になっていましたとさ。

おしまい

…んなわけあるかああああぁぁぁぁーーーーーー!!!!!

またまた取り乱してしまいすみません。せっかく好みの子に出会えたので、もう少しだけ語らせて下さい。

先程は、見た目や仕草、性格などと言った比較的分かりやすい特徴について触れてきましたが…
内面もすごく好きなんですよ。

ユニットでの挫折経験アリ?

しかも生徒会の書記だって??

なんだこのハイスペックな頑張り屋。推せる。


てかちょっと待って。
さっき莉波の事を大人っぽいって言ったんだけどさ…
えっこれで17歳

マジで???????

ちょっと待ってくださいねーー頭の中が混乱しております。この見た目で17歳ってマジか、学年は1番上だけど、だとしても…

これで17歳は若すぎるだろ。

なんて言うんでしょうね。こういうのもギャップ萌えっていうのでしょうか?はーーやばいマジで好きすぎてしんどい。

しかも、この子、俺の担当にちょっと似てる所があるんですよ。
まず1人目。百瀬莉緒

この子、23歳で、見た目から溢れ出るオーラだったり言動(?)だったりと既に大人の風格があるのですが、プロデューサーに対してくん付けちゃん付けするのも特徴的なんですよね。それが好きで、莉波と共通している部分であり、彼女に惹かれた理由の一つではないかと思ってます。

続いて2人目。篠宮可憐

篠宮可憐。16歳でスリーサイズは90-59-90。とても16歳とは思えないが、最高だ。
ここで姫崎莉波のプロフィールを見てみましょう。
ドン

17歳で90-59-93!?!?!?

なんか、可憐に似てる気がするぞ…
どれどれ…(篠宮可憐のプロフィールを調べる)

マジで似てるな!?!?てか半分くらい一緒!!!!!!

これ気付いちゃった時マジでビックリしちゃいました。

そして、以上の2人の担当アイドルを連想しては、こう思ったのです。

「俺が莉波を好きになったのは、運命なのかもしれない…」と。

ここまで来るとちょっと痛々しいかもしれませんが、案外本当だと思ってます。
ここまで書いておいてなんですが、やっぱり、可憐も莉緒もその他の担当アイドルも、みーーんな大好きなんでね。
でも、きっかけは担当アイドルの影響だったとしても、これからは莉波はちゃんと莉波として愛してあげたいなって思います。
そのために、僕は莉波を精一杯プロデュースして、彼女の色んな一面をもっと沢山知っていきたいのです。

あ、でもちょっと待って…

初回放送の紹介アイドルで、これでしょ?

同じくらい可愛くて魅力的なアイドルが、

まだ5人も控えてるの!?!?

なんだか莉波を担当する流れになっている中で申し訳ないのですが、う〜〜〜〜ん…

ごめんなさいちょっと考えさせてください。

他の子もじっくり見てから、決めようと思います。
なにせ、学マスでプロデュース出来るアイドルは1人だけですからね。

今後の初星学園HRも楽しみにしています。
学園アイドルマスター、なんだかすごいものになりそうでワクワクしますね。

それではまた!
次回のブログをお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?