燃費の悪い長女編2

長女のお話。
長女は生まれてから3週間ほどですが、
GCUにお世話になりました。
妻は里帰り出産だったので、病院も実家近く。

妻が先に退院して母子分離状態で過ごします。
ただでさえ帝王切開で痛む体を引きずって、
毎日病院に行かないと行けません。

義父に車で送迎してもらってバタバタと日々を過ごしました。

毎日持参しないと行けないのは搾乳をした母乳。
これがこんなに大変な作業をしないといけないのかと
後ろ姿を見守ることしか出来ない
夫は無力ですね。

し毎日妻からは子供のその日の姿が送られてきました。

私が病院に行けるのは週末のみ。
GCUに入るには、防護服を着て帽子を被った滅菌状態であること。

沢山の赤ちゃんの中からプレートで名前を確認して、面会。
毎回とても緊張していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?