見出し画像

ただの一人言

特に書くこともないのですが、最近の思ったこと話します。

2週間前に軽薄なことを大事な人にしてしまって、そこから自分のこのどうしようもなさをどうにかしないとなと改め直したんです。

そこから地獄みたいだった自分の部屋を一掃してそこから自炊とかも始めちゃったり、1日の中で出来ることやれることを考えて行動したりと。。
まぁ有難いことに本業の仕事とかもあったりして、充実した時間を過ごせるようになってきたなと感じた今日この頃。

最近の一日の楽しみは、移動中に小説を読む時と寝る前に短編映画かアニメを1本見て、カラスの本を読むことです。(善良と傲慢まじ面白い)

まじで丁寧な暮らしですよね?(圧)
しかも無理してる感じがしていなく、もはやこういう生活元々してたんじゃね?と思うくらい。

ただね、大切な人を傷つけてしまって、未だ解決できていない状態なんです。
それなのにこんな充実した時間過ごしてていいのかなとも思うんです。
自分が軽薄なことしたのに自分から突き放して、距離と時間をとってしまったので、その時が来るまでは自分からは会おうとは言えません。
もう色々と自業自得すぎるので、辛いとか悲しいとかネガティブなことも言えません。
だからこそ、自分を見つめ直して成長してから会いたいなとも思うわけです。

何が言いたいかは分かりませんが、とにかく今は自分が出来る賢明な生活をしていくしかありませんね。

二重人格かよと思うぐらい情緒が不安定すぎますが、私的には意外と元気で大丈夫です。
もはやこの不安定さぐらいがちょうどいいのかも。

それも、この2週間で改めて気づいたことがあって、、
私は本当に周りの人に恵まれている。と、
この前、色々とあって、起きてるのに朝勤をブッチしてしまったときがあって、会った時に「大寝坊をかましました。すみません。」と謝ったら、「そういう時もある。なんなら今までなかっただけ凄い」と励まされました。
人が出来すぎではありませんか。こっちは嘘ついてるので心が痛みました。本当にすみません。
そして、2週間前のことがあり予定をリスケしたり休んでたりしてたら、高校の友達だったり、大学の友達だったりが心配して駆けつけてくれたり、電話してくれたり。

基本、私に関わってくれる人たち本当にいい人なんです。
大学の頃のアルバイト先の人たちは、年齢が30以上離れているのに、私の演奏会に何度も足を運んでくれました。 
大学の頃の副科の先生も私が落ちこんでたりすると、永遠と私のために先生のピアノを聞かせてくれました。卒業する時には、「もう友達だから!いっぱい連絡するのよ!」と言ってくれて、、
他にも紹介したい大好きな人達いっぱいいます。

ただ、本当になんのことだかよく分からなくなってきたので、また改めて。

一人言すぎた投稿でした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?