見出し画像

まちがいさがし絵のタイトルクイズ

こんにちは!まちがいさがしミュージアム2というゲームを最近買いました!
最近って言っても、子どもの頃に買ってハマって失くした感じなのでかなり久々でやってて懐かしい感じです!
久々にやってて思ったのが、こちら↓

タイトルがちょっと変!

なので、タイトル当てクイズやったらどうなのかなと思って急遽クイズを出してみました!
こちら↓

この絵ですね、演歌歌手が高らかに舞台で歌ってるシーン?です、このタイトルを当てていただきました!

当てたら100万円といいましたが、もっと現実的にもしお会いする機会の時に何か奢る、ということにしました。現実的になったということは当てた人がいるということか!?!?!?

みなさん回答ありがとうございます!
回答をまず下に全て載せます






おうたでわっはっは(きりまる)

みんなで歌おう(大型ケミカル)

演歌の花道(完全幕府制)

まつりだヨ!全員集合(極道の娘)

演歌きらい(極道の娘)


裸の大将(ナナザ)

演歌歌手(Gotta)

昔ながらの番組(群れ)

えんかおやじ(森森)

えんかか(森森)


俺の花道(はさあかた)

かぶきやくしゃ(シャープくん)

えんかショー(朝ご飯)

夜遊び(まるお)

100万円(まるお)

あっぱれ(寝癖の宇宙)

マツケンサンバⅢ(ディアースプリング)

金箔歌謡祭(MUNASAWAGI)

お寿司を食べよう!(極道の娘)

かつおが大量!(極道の娘)

紅白楽しいね(極道の娘)

・演歌歌手 
・のど自慢 
・おじさん
・日本開国
・お正月
・楽しみ
・ワクワク
・初ライブ
・やっと始まった
・お婆ちゃんの付き添い
・3枚とも小さな子供の主観って感じのタイトルだったので、その方向で予想してみました。どうでしょうか(藤光)

歌を歌おう(繁華街)

紅白歌合戦(まるお)

マイドリーム(はさあかた)

こぶし師匠(はさあかた)

あっぱれはじまるよ(初ギプス)

宴の始まり(大型ケミカル)

拙者が参る(大型ケミカル)

えいこう(森森)

にほん(森森)

みんなみんな(森森)

寂しい男(たきざき)

ヤケクソ商売(たきざき)

キタジマサブロウ!(極道の娘)

おうたがじょうず(大島)

にんきもの(大島)

紅白歌合戦(安田)

演歌のサブちゃん(きれいな市役所)

師匠のこぶし(はさあかた)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、41回答でした、ありがとうございました!!!!!!!

紅白歌合戦系、演歌系、北島三郎、寿司、ひらがななど、割と固まった予想が多くなってガチな感じが伝わってきました…!

ということで、

結果発表!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こちらの絵のタイトルは、!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











オンステージでした!!!
正解者0!!!!!
ざまあみろ!!!!

1番近い答えをした、はさあかたさん(マイドリーム)には、次お会いしたときに、自販機の飲み物を奢りたいと思います!!!

急遽でしたが、本当にありがとうございました!!!!
以下、お気に入りタイトル↓

ケーキケーキ!
素晴らしい
平成って付ける!
シンプルだけど良い
無いものをタイトルにつけるの良い!
なんかいい
うわ!
完結しちゃってる
ひらがなとか漢字とかのバランスが良い
エロイし、タイトルやば!
どういう意味
なんでキス
オシャレ
関係なく、ともだちってタイトルなの最高すぎる
普通マンのパンみたいで良かった

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?