見出し画像

【薄型財布】多くの女性の声から「便利さを追求」して誕生!

通販で購入した便利なものをご紹介します。
購入したのは、薄型の財布です。


カードが3枚入るのとは別に、ポケットが2つ、チャックの中に現金が入れられます。

お札は2つ折で余裕があります(画像参照)。
海外製のものは、日本のお札が出し入れしにくいという話も聞きましたが、この財布は余裕で大丈夫です。

画像1


たまたま家にあったUS1ドル札と1万円札を比べてみました。

画像2

やっぱり、大きいですね。


一番手前のカードを入れるポケットに楕円形の穴が空いていて、ここからカードを親指で押し出すことができます。

いちばん手前によく使うカードを入れておけば、楽々出し入れができます(4秒の動画参照)。

https://youtu.be/Xq3tTZhZrA4

動画はSHOPカードで撮影しましたが、クレジットカードだとカード番号の刻印があるので親指に引っ掛かりやすく、さらにカードが取り出しやすいです。

カードがすぐに取り出せなくて、レジでモタモタしたくないですよね。

ここがこの財布で一番気に入ってるところです。

カードは、事業用とプライベートのクレジットカードとキャッシュカードの3枚入れば充分です。
クレジットカードは、事業用とプライベートをしっかりわけないと、確定申告の時に泣きます😅


使ってみないとわかりませんが、本革製でつくりもしっかりしていそうです。
私は外しましたが、キーホルダーも付いています。
ボタンで取り外しができます。

画像3

画像4


価格も、Amazonで1,599円(32P付)とリーズナブル。

色は、グレージュとネイビーブルーの2色。
購入したのはグレージュ、グレーがかったベージュです。

サイズは、90×122×8mm。クレジットカード3枚にお札5枚入れても、最大厚みは9㎜でした。

財布が小さくなって、入れるものも必要最小限にして、バッグの中もかさばらなくなりました。

2つあるポケットには、少しなら名刺も入ります。

ジャケットやシャツの胸ポケットにも入る大きさです(入れないけど)。
もちろん、ジャケットの内ポケットに入れても、ぜんぜん邪魔になりません。

ポケットが少ない女性にはこの小さいサイズが、そしてスーツやジャケットのシルエットを崩したくない男性にはこの財布の薄さがうれしいですね。


多くの女性の声から「便利を追求」したというだけあって、とっても使いやすいです。

とても気に入っています。

https://amzn.to/31jAbky

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?