見出し画像

#寄せ文庫

サラさんの企画に参加します。枯れ木も山の賑わい(自称)。

感想文:

なぜ書くのか。プロ・アマ問わず、noteで何かを公開する方なら、考えることでは無いでしょうか。ふみぐら社さんの、問いと答えが語られる記事です。

荒ぶる思いを落ち着かせたい時に読まれている書籍からの引用と、マウスとトウモロコシの遺伝子の数なども踏まえつつ、文章を仕事で書くことの向こう側を言語化されようと挑まれています。

結果、生きていることが仕事になること。記事タイトルと繋がります。いかに繋がるのでしょうか。

「仕事だからだよ」と、思考を止めず、本来はどうありたいのか、そのためにどうしたらいいのかを語られる姿勢に魅力を感じました。

もし職業欄に人間と書いて、自分の足跡を振り返ったら何を残せるのか、記事にあるようにスイッチは入るのか、問いが私の中に残っています。

加筆2021/06/22 19:57

ということで、区切り入れました!


Thank you for taking the time to read this.