見出し画像

始まりの 妄想.net (のちこさんの記事訪問記⓪)

妄想淑女に捕捉された。のちこさんの過去ログにお返事すると、ネタにマジレスが起きかねないから、危険なんですよね。

妄想.net

.comと打って、404になりました。幸先が悪い。

GW初日、お休みだから寝ていればいいのに、早朝に目が覚めてしまいコンビニへ。
大好きなローソン。私はローソンのチータラがあれば3日は生きていける。
嘘、ほんとは1.5日くらい、本当の本当は3時間くらい。

https://xn--dvsw6o.net/?p=20

リカ側。のちこさんの妄想は、自意識の高度な扱いだと思っていて。涼雨さんは創作・小説と共通すると指摘されていますね。港区のOLに憧れる女性を妄想して振る舞うのが、リカだから、のちこさんは女優でもある。3日、1.5日、3時間というのも、どれやねんて幅でのちこさんの妄想したリカのふわふわ感が読み取れます。

食べながら歩くって、悪いことしてる気分。
でもちょっぴり、ワクワクしちゃう。
https://xn--dvsw6o.net/?p=20

リカが謎理論を用いるのですが、訓練されたネット民はくすっと微笑みつつ、リカは笑顔でも、筆者は真顔であることを思い起こすのです。

リカ👉私(のちこ)。のちこさんが来た! 本体登場ヒュヒュウって思うでしょ。ちゃうねん。リカと同じくらい、作り込まれてるネット人格というか「のちこ」という文体なんです。題材の料理は、薫さんと共通でテキストサイトの香りがして、大変落ち着きます。余談ですが、縦型のモニタ、お洒落!

というのも、話をしたはしたのだけど、ドンキホーテのBGMが頭の9割を占拠してしまっている状態だったので、激安ジャングルなことしか覚えていないのだ。
多分だけど、相手もそんな感じだった気がする。
https://xn--dvsw6o.net/?p=60

港区設定のはずなんだけど、「神奈川県町田市」とネタにされる町田のドンキの前で立ち話をする流れに。近くにスタバ3軒はあるのに静かな場所に移動しないリカ。筆者のさつまおごじょさんは、何故か町田市もリサーチ済み。立川市にイエスとブッダが来るくらい、町田は喜んだ方が良いし、版画美術館は著者にちなんだアートを特集して褒め称えて欲しい。知らんけど。

私サイド。「ヘルペスを(恋愛的な意味で)落とそうとしていない」って概念、おそらく日本語初の表現じゃなかろうか。落とすならヘルメスにしとき、とは思うけど。「のちこ」さんで弾ける時は、テキストサイトっぽくなりますね。

あなたの時間とお金なんだから、好きなものをお食べよって思うわけですが、ペペロンチーノをリカのキャラで食べるのは無しだってこだわりと、でも食べちゃう真理が語られます。「のちこ」さんだけでなく、「リカ」も、メタになってきました。

今日は「トイレに入る時電気をつけないことの年齢は?兄弟は?結婚してる?テレビ出演でNG連発ってほんと?」ということについて書きました。
https://xn--dvsw6o.net/?p=87

私サイド。加速しますよ。お手洗いで電気をつけない理由を理解しようと頑張ると、読んだ覚えのない要約でまとめられるのです。こういうスキルに触れると、のちこさんは「強くてニューゲーム」だと思うんですよね。ネットのカルチャーに強い。

リカが増えた。ケンタ美味しいよねと思いつつUFOの生パスタの例が分かるんだけどペヤング派なのでUFOの元々が分からない問題を抱えつつ、読み落としたネタもあるなと思いつつ、涼雨零音さんの作品からアイドルが出張して、コラボしてて胸が熱い!

note2020年01月

2000年のインターネットでは、cssを理解しておらず、テーブル非表示にしてレイアウト組んだりしてましたね。

👆座右の書。最初はIBMのホームページビルダーからだし、プロバイダーの意味も分からなくて、ケーブルTV会社にniftyと契約するんですか? って質問して、弊社がプロバイダーですって教えて貰いました(赤面)

そもそもPC覚えた時、デスクトップからマイドキュメントを削除しようとして警告が出た気がする。ほんと、分からなかった。ファイルとフォルダを説明出来ないし、拡張子も理解してなかった。

まだ方向性が定まる前ですよね。ギークなお姉さん系WEB日記に分類出来るかも。

編集後記

泣きたい。これ、続けて大丈夫そうですか?

👆ヘッダーはriyougaさんからお借りしました。

Thank you for taking the time to read this.