見出し画像

生成AIを使うアクティブラーニング案

歴史は感情が伴うから、自国の問題はなかなか難しいです。

けど、興味のある国のことを肯定的に倫理的にChatGPT+などと話します。
私はアメリカの分断を選びました。

国民性、GAFAもシリコンバレーもあるし、教育機関もある、起業家精神もある、好き嫌いと別に他人の努力を尊敬する姿勢もある、母語が事実上の世界語、高校生の段階で自分の言葉で話せる方が多い、外国人がグリーンカード取るの大変だよ……

みたいに挙げていって、個人的に一番強いカードは、彼らは公民権運動を乗り越えていること。DNAではなく能力と実績の問題だから、課題はシンプル。


ChatGPTは疲れないので、質問攻めにして考え続けます。TED見るのとは異なる知的な趣味になる。

社会構造の問題は帰納法的にパターンあるので、他国も同じように学んで強みを列挙します。

繰り返すと、自国の社会構造を考えるための基礎体力がつくと思う。


ChatGPT+への問いを立てるから物凄く考える点が魅力です。ChatGPTは規約で13才以上のはずだから、13才以上の方は試すと良いかも。

個人的には生成AIの効果的な使い方に思います。

ここから先は

0字

定額 : 読み放題プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

Thank you for taking the time to read this.