見出し画像

迷っています。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ

第2波の恐れもあるので不要不急の外出は

避けた方が良いのは変わらない状況。

先週末は我が家は外出しませんでした。

まだ封鎖されている公園も多くあるようでしたし、

雨も降ってましたしね。

そんな中今週はどうしようかと迷っています。

子供を広いところで思いっきり走り回らせてあげたいとも思う中、

皆さんそういう思いは同じなので人はたくさん集まるだろう。

正しく恐れようとはいっても、その辺の線引きは難しいですよね。

たくさんの親御さんたちが同じ悩みで苦しんでいると思います。

自分のことであれば決めれることも、

子供のことを考えると過剰な心配を考えがち。

緊急事態宣言が出ていた時は諦めがつくけれど、

今は一回一回迷いが生じてしまいます。

迷いって精神的にはとても毒ですよね。

緊急事態宣言も辛いけれど、今はまた別の辛さがありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?