頭がモサモサ

仕事柄お客さんと会うことも多いので

普段ある程度身だしなみには気を使っています。

でもずっと髪を切りに行ってないため頭がモサモサに。

もうだいぶ収まりのつかないことになっています。

そのことにストレスを感じることもあるけれど、

なるべくプラスに考えるようにしてます。

髪が久しぶりに長くなってきたので、

「ちょっと毛先を遊んでみようかな。」

「どうやったや収まりがよくみえるかな。」

「久しぶりにこれを機に伸ばしてみようかな。」などなど。

前の状況であれば伸びっぱなしだと

マイナスイメージしか無かったけれど、

今の状況であれば髪が伸びっぱなしでも

自粛頑張ってるな。とプラスイメージにもなるし、

床屋代も節約できる。

これも気に髪形を変えて、気分も変えることが出来れば

良いことばかり。

そんなモチベーションに置き換えながらやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?