見出し画像

NameLess紹介note

はじめに

まず、突然ですが皆さんはNameLessってどんなチームかイメージが出来ますか?
多分出来ないと思います。
僕自身、他のチームがどんなチームなのかって訊かれても、そこに所属する強い人の名前こそ出てきはしますが、どんなチームなのかは正直殆どがわからないです。
どこかチームに所属したい、けどどんなチームかわからないところに応募するのは怖い!
この記事はそんな応募のハードルを少しでも下げる為にと思い作成しました。
応募するかどうかを迷われている方は是非、記事を参考にご検討ください。


チーム紹介

・通話ランクマ

Discordの通話機能を活用し、画面共有しながらランクマ配信をします。
聞き専でも問題なし。
ずんだもんなどを召喚すると書き込んだコメントを読み上げてくれます。

・チーム内統計調査

月末が近付くとマスター帯の対面使用デッキの統計調査をします。

名前とディビジョンを選択すると、
デッキが選べるのでチェックして送信するだけです

・内戦やイベント

不定期ですが、対抗戦、特殊レギュレーション内戦だったりメルニアカップなど特殊なイベントを行っています。

※メルニアカップは3代目リーダーのメルニアさん時代に生まれたチームイベント。4代目リーダーに変わってからも名前は変えず引き継いでいる。

・新弾勉強会

新弾のカードリストが公開された時には、通話で勉強会を行っています。
どのカードが強いとか弱いとか、このデッキが強いとか弱いとかを話しています。

・稼働率

育休やテスト期間繁忙期の休止はありますが、その連絡も完璧に取れる体制はできていて稼働率(マスターに行くメンバー)は100%です

・記録室

最終トップ100に残ったり、最高レート更新、公認大会などで結果を残した際にはグーグルフォームで記録を行っています。

・オフ会

オフ会も各地で行われてます。
コロナが明けてきてデュエプレのオフラインイベントが開催されるようになったのも大きいですね。
チームでアナウンスして行われるものは関東が多いですが、皆さんそれぞれ企画されていて最近は月に1回くらいはどこかでやってるんじゃないかなと思います。
コロナ前は合宿形式のオフ会もやってたとか!いつか企画してみたい✨

※写真は関東オフ会のもの。右上はオチャッピィさん。

メンバー実績(2024/1/2時点)

・最終1位 3名
【第13回クイックピック】
👑オヤシュー(全勝数68)
【第24回クイックピック】
👑しあーん(全勝数83)
【ベートベンカップAD】
👑taiga(レート1748)
・総最終数285個 (28/37人)
ADND最終数261個
クイックピック24個
・総公認大会入賞回数74回 (19/37人)
🥉34🥈19🥇21
・1700到達者(25/37人)

メンバー紹介

【1期生】(2020.3~4)

・レイヴン(副リーダー)

【自己紹介】
ひっそりと副リーダーやってます。
第一弾から引退することもなくほぼ毎日やってるデュエプレ老人です。NL初期メンバーの数少ない生き残り。

【リーダーからの一言】
環境外のデッキを開発し、ランクマで結果を残しているカジュアルプレイヤーの星。
普段は物腰柔らかい中で、たまに毒を吐くのがギャップが最高ですw

・龍星

【自己紹介】(※休止中)
【リーダーからの一言】
ストイックでいろんなカードゲームが上手い。格闘技もやってるらしい。まめでデータ型な一面に親近感を持ってる

【2期生】(2020.5)

・haru(管理者)

【自己紹介】
運営担当もしております
好きなデッキはビート系のデッキです。
他にはマナを溜めてクリーチャーを解放するデッキもよく使ってます

パソコン周りのゲーム環境を一新したので今はYouTubeの動画配信を勉強中です。

【リーダーからの一言】
好きなことに突っ走る最年長。ひろゆき、あめんぼプラスなどにはまって通話で真似している
通話に来ると盛り上がるからもっときて欲しい。

【3期生】(2020.6~7)

・エスク

【自己紹介】
カジュアルデッキ又はビートダウンを好む
一時期幽霊部員だった
趣味でタロットしてる

【リーダーからの一言】
未だにボルバルザーク・エスクかエクスかわからなくなる時がある。なにかと緑のイメージがある。ダーツの才能がある 

・RaiKO(管理者)

【自己紹介】
踏み倒し中毒者。主にコントロール系と安定しないけど出力高いデッキ、赤黒緑系のカラーが好きです。相棒はオーケストラ

【リーダーからの一言】
ビッグアクションと競馬をこよなく愛する。
人当たりがかなりよく、頼れる兄貴分

【4期生】(2021.2)

・MYミカン

【自己紹介】
通称:マイミー
かつて福岡のデュエプレ勢を従え総長と呼ばれていました(嘘)
今はオボロセカンドで最終目指して頑張ってます🍊

【リーダーからの一言】
初めて会った頃マイミーがアイコンにしてたクロスファイア2ndがデュエプレにも来たね感慨深い。(してたよね?)
新歓の自己紹介でマイミーが1番好き。

・たま(リーダー)

【自己紹介】
紙で知っていた最後のカードはボル武者。
データ管理が好きでNLの記録室を管理してます。
紙の初期バジュラが欲しい

【副リーダーからの一言】
我らがリーダー。ビートを操るのが上手なプレイヤー。
最近はデュエプレ外でケアすることが多くて大変そうである。

【5期生】(2021.5)

・しあーん(管理者)

【自己紹介】
自分が勝てればどんな環境でも好きです
毎期最終ボーダー越えるのを目標にしています
他にも色々ソシャゲやってます

【リーダーからの一言】
毎環境安定して結果を出すプレイヤー
深夜帯になると怪しいデッキでランクマを破壊する。

・五条悟

【自己紹介】
コントロール大好き。速攻嫌いです笑
バンドのライブや音楽フェスによくいってます
領域展開すぐ使います

【リーダーからの一言】
NL最強の呪術師。公認優勝などの様々な成績を残す。
中身はハンネと同じく爽やかイケメンお兄さん

・百獣のカイドウ

【自己紹介】
覇気の使い手!
口癖はウォロロロ〜
コントロールしか使わない。
ビート系、速攻は使わない。

デュエプレ系の1位称号ほしい!

【リーダーからの一言】
NL海賊団の長。ランクマ・公認問わず常に上位にいる強者。
背中で見せてくれるエース、最高です。

・オチャッピィ

【自己紹介】
紙では競技プレイヤー&ブロガー

プレイスだとプレイヤーもやってますが主に大会主催者&大会広報などやってます。

好きなカードはスタートダッシュバスター

好きなポケモンはパチリスです。

【リーダーからの一言】
Twitterの「これはなに?」シリーズと社会人シリーズ好き。クイピの楽しさを教えてくれたのはオチャッピィさんな気がする。ありがとう😊

・なかえもん

【自己紹介】
ランクマの最終を目標にしてるしがない学生です。
暇な時はよく公認でてます。
デッキは環境によって色々使います。

【リーダーからの一言】
Discordはガブリアスアイコン一時期ガブリアス2垢いて困惑したw
よく考えたらなかえもんさんの由来いまだに知らない🤔

・Repsy

【自己紹介】
ラダーが大の苦手で大会もベスト16止まりが何度もある勢です
好きなデッキはドリームメイトとサバイバーです

最近ND大スランプで一番つらい時期ですがなんとか浮上したいです
赤単速攻使ってます

【リーダーからの一言】
レプシーさんステイ報告していつも溶かしてるの愛おしい。レプシーさんが最終取ったら感動してちょっと泣くと思う笑

【6期生】(2021.12)

・taiga

【自己紹介】
紙のデュエマとデュエプレの両方をやっていて速攻デッキを回すのが得意です。
目標は2度目のランクマッチ最終 1位とバトルアリーナで結果を残すことです。

【リーダーからの一言】
SAのタイガとは無関係らしい。
taiga_fathのエピソードが好き。この人の強さは底がしれないなとも思った。

・オヤシュー

【自己紹介】
紙も現役プレイヤー プレイスだと環境デッキは全部触れるようにしてます
クイックピックの方で1番取ったことあります

【リーダーからの一言】
未だにスマッポンのイメージが強い。テキストめっちゃ強くてビックリ
クイピに1位の凄さを日々実感中

・Sメールフィルター

【自己紹介】
ロマノフシリーズのカードが大好きです。
環境に応じてコントロール、ビート、ワンショット、アグロ等色々握ります。
YouTubeで環境デッキ紹介もしてます。
目標はランクマで20連勝することです。
(今の最高連勝数が18連勝)

【リーダーからの一言】
NLない唯一の動画投稿者。しっかりと裏打ちのある実力者なので、動画は必見!
ネットミームにも精通している

・ハイジ

【自己紹介】
ADはマスター到達までやって、基本ND専門でやってます
NLクイズ大会3連覇中✌️

【リーダーからの一言】
様々なアーキタイプを使いこなすオールラウンダー
NL内無敗のクイズ王!

・RED

【自己紹介】
天門と中速ビート系が好きです。
ランクマの目標は基本的に最終100
デュエプレ全体での目標はバトルアリーナで結果を残す事です。
好きなカードはボルバルと武者と天門!

【リーダーからの一言】
遊戯王で凄い人らしい👀
たまがNL公式垢で誤ファボする時なぜか高確率でREDさんw

・欲の塊

【自己紹介】
コントロールデッキを使うのが苦手。
全カード使えるのが好きで、NDよりもADをやりこむことが多いです。
現在の目標はADでの1700到達。

【リーダーからの一言】
墓地ソース、MRC等墓地を生かしたデッキやビートデッキが得意なプレイヤー
年齢より落ち着きがあるナイスガイ

【7期生】(2022.3) 

・なかなか

【自己紹介】
紙はビートダウン使ってました。

プレイスはビート、コントロール幅広く使ってます。

デイガナイト環境が好きでした

【リーダーからの一言】
公認優勝などの様々な成績を残しており、様々なカードの組合せの引き出しを持っている。
コントロール系統が上手で羨ましい!

・なおピ(副リーダー)

【自己紹介】
NL新参者ですが、副リーダーをやってます。コントロール中毒者。ゼンアクが一番好きなカードです。

【リーダーからの一言】
責任感の強い副リーダー✨
たまと生活環境が近いと思っているがケアするものが少なそう。なぁぜ?
通話で生み出す独特なワードが好き

・馬刺しマンドラ

【自己紹介】
主にコントロール、ワンショット系のデッキを好みます。最終レジェンド到達を一つの目標にしてます。
好きなカードはMRCロマノフ。
プロ野球が好きです。(贔屓は横浜)

【リーダーからの一言】
牙MRCを開発したプレイヤー、公認・ランクマでも安定した成績を残す。
物腰柔らかくとても人格者である。

・ちゃま!

【自己紹介】
つえーデッキが好き。
特にミッドレンジあたりがいい。
ポーカーとか麻雀もやってる。

【リーダーからの一言】
模範的キラキラ大学生デュエリスト✨
古参メンバーとリーダーより仲がいい。イメージははましゆに近い。

【8期生】(2022.10)

※時短突破団が復活するまでの期間(2023/5/16まで)ですが、やすさん、色ブラッキーさん、sofiasさんが所属していました。

【9期生】(2023.1) 

・じゃがいも。

【自己紹介】
ビート、コントロール問わずTier1のデッキを回すのが好きです。
目標はレート1700到達。
ささぼー配信が生きがい

【リーダーからの一言】
コンスタントに結果を残す、ささぼー配信を愛する男
時折見せるトキシックな一面が彼のチャームポイント

・ウェザー

【自己紹介】
ヒロイックなカードが好き。
最高レート更新が目下の目標です。(1650以上)
仕事・育児を言い訳に潜る頻度が下がらないよう頑張ります。

【リーダーからの一言】
父ちゃんデュエリスト、ランクマの前に子育てに奮闘している。
最高レート更新頑張れ!

・なこった(リーダー)

【自己紹介】
公認大会に多く出場しています。
夢はバトルアリーナ優勝。
公認UVR杯も大好き。たまにマイナー嘘デッキで遊んでます🤔

【リーダーからの一言】
NLに入ってから最終二回到達した新進気鋭のプレイヤー
デッキ名にセンスを感じざるを得ない。

・K

【自己紹介】
ちょっと変わったデッキで環境に抗うのが好きです。
好きなデッキは緑単刃(故)
紙、ワンピ、将棋もやってます。

【リーダーからの一言】
紙とデュエプレの二刀流プレイヤー
目指せVR限定戦0没回避!

【10期生】(2023.8) 

・えぬ。

【自己紹介】
社畜しながらデュエプレしてます。
デュエプレは第1弾から第5弾、第11弾から現在までプレイしています
紙のほうも超天篇まではcsいったりしてガッツリのめり込んでました。現在は引退。
毎期最終入り&公認大会優勝を目標にやってます。
【リーダーからの一言】
ウェザーさんの紹介でNLに加入
実は古参プレイヤーでBALLOM CAPの称号を持っている
NLで2番目に古いtop100称号がこのタイミングで更新されてびっくり

・アイアント109

【自己紹介】
デュエプレは1弾からやってます。
世界一DMポイントの使い方が下手な自信があります。
【リーダーからの一言】
体験期間段階でNLにすっかり溶け込んでおり、ひっそりNL古参名乗っても多分バレない。
NLクイズ大会では初参戦ながらも圧倒的な知識量で2位となり、既にNLクイズ大会三強の一角となっている

・生茶

【自己紹介】
なまちゃです。
デュエプレは公認優勝、準優勝を何回かとガイギンガcupで最終取りました。
紙のデュエマもやっててcsにも出てるので紙の話もできます!!!
【リーダーからの一言】
五条悟さんが公認大会決勝で当たった生茶さんを誘ったのがきっかけでNLに加入。
超若い!自分が生茶さんの歳の頃はGREEとかモバゲーをやってたなぁ
(オレがおじさんなのかナ❓💦)

・単三

【自己紹介】 
前回の募集で入団した単三です。
1年前くらいに復帰してチーム探してるところで拾ってもらえました。
基本ランクマより大会に出てるので対戦したらよろしくお願いします。
【リーダーからの一言】
公認大会やアリーナで好成績を残し続けており、これから公認がもっと盛り上がるので活躍が楽しみ
かなり前から認知していてチームに入ってないイメージが長くあったので、応募してくれたときは嬉しかった

・アナC

【自己紹介】
小学生の頃に紙をやっていた影響でデュエプレを始め、以来デュエプレとささぼー配信にどっぷりハマってます。
ささぼーファンの方は仲良くしましょう💪
【リーダーからの一言】
入団直後から公認やランクマで好成績を出していて今後の活躍も楽しみなささぼーリスナー
自己紹介noteを読んで応募をしてくれたと聞いた時本当に嬉しかったです!
この場を借りてお礼を☺️

・モンゴリアン拳法飯田

【自己紹介】
デュエプレを1弾からやっています。
ささぼーさんに名付けてもらった名前なのでモンゴリアン拳法の意味はわかっていません!笑
【リーダーからの一言】
ささぼーに襲名してもらったらしい笑笑(切り抜きとかないですか?)
前回の募集時は若いメンバーの加入が多かったので古参メンバーと世代が近い飯田さんにどこか安心感を覚えたメンバーは多いんじゃないかなと思います

・れんどなし 

【自己紹介】
デッキタイプに関係無く環境で一番勝てるデッキを探しながらランクマに潜っています。
前期の最高レートを越えるのを常に目標にしています。
【リーダーからの一言】
れんどがあるデッキを使うから「れんど」が出てくるし自分に満足しない姿勢も素晴らしい
向上心ありさん

・ろー

【自己紹介】
17弾から始めました。
受けデッキよく使ってます。
最近はランクマ勝てないのでUVRに逃げてます。
【リーダーからの一言】
自分のミスでろーさんのデータ管理が上手くいってなくて、なんども振り回してしまった、、ごめんね
アイコンのトカゲ愛が感じられて良い(語彙力)

・りびゅうと

【自己紹介】
最終レジェンドを目標に奮闘中。クイックピックも好き。アイコンはDM18のアクア・ナイト。
【リーダーからの一言】
クイックピックTOP100複数所持者、自分用にマクロを作ったりするデータタイプという2点に親近感を感じてます!
チームのデータ管理一緒にしませんか?🥰

さいごに

まずはここまで読んでいただきありがとうございます。
もし応募しても落ちたら嫌だなと思ってる人がいるなら、まずは気軽に応募してみてください。
最低限の常識と、デュエプレとチームに対して熱を持てる方なら、性別も種族も、強いか弱いかの一切を問いません。
今弱いならチームで強くなりましょう。
皆様のご応募お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?