見出し画像

【Twitter改善】2ヶ月半で1,000フォロワーのぼくが教える、相互フォローなしで「フォローされる」ための3ステップ

『Twitter運用の改善がしたいけどやり方がわからない』
『どうすれば相互フォローなしでフォロワーさんを増やせるの?』
『相互フォローなしでTwitterを育てたいけど分析の仕方が分からない』

そんな悩みを抱えていませんか?
2ヶ月半で相互フォローなしで約1,000人の方にフォローしてもらえている
ぼく、からすがその悩みにお答えします。

はじめに。

そもそも「なぜ相互フォローなしでTwitterを育てるべき」なのか?

結論から言うと、
相互フォローは商売につながらない
からです。

ぼくは2022年の2月からブログとTwitterを同時に開始しました。
理由は個人でかせぐ力を身に付けるためです。
つまりブログもTwitterもビジネスと捉えています。
要は個人事業主になるということ。
それが目的です。


Twitterをはじめて相互フォローをしている人が大半だと気が付き、
『副業やブログをやってる人が相互フォローしてたら意味ないのでは?』
と考えました。

なぜなら、ブログにSNS流入を狙うなら
相互フォローでは見込みはないと思ったからです。

理由は相互フォローは
お互いの人格や人となりに興味があるわけじゃないからです。

1,000フォロー1,000フォロワーの人とつながっても、
自分のツイートを見てもらえる確率は千分の一。
しかも1人1ツイートではなく平均2ツイートなら二千分の一…。

相互フォローでのSNS流入の見込みは限りなくゼロに近い。
相互フォローはなんの意味もないことがわかりました。

要するに、
相互フォローなしでTwitterを育てるしか道はないということ。

もちろんかんたんなことじゃないです。

そして副業やブログもかんたんなことじゃないですよね。

長期的にみることが必要不可欠と言われています。
Twitterも同じです。

フォロワーさんを右肩上がりに増やしていければ、
1年後にはあなたの作った商品を販売して購入してもらえることも可能です。

つまりTwitterはミニブログだと考えるとイメージしやすいと思います。
しかも広告になる無料のツールです。

ターゲットを決め、
ターゲットの問題を解決する情報を発信する。

ブログも同じですよね。

ぼくの場合は2ヶ月半で約1,000人の方にフォローしてもらえましたが、
少し前に初めて有料noteを販売したものの売れたのはたった8部…。

しかも8部のうち6部は仲良くしてくれている人でした。
なので実質2部…。

原因は、
・フォロワーさんたちのニーズを満たす商品じゃなかった
・セールス方法が間違っている・ヘタクソ・宣伝が甘い
・Twitterの運用方法が間違っていた
・信頼関係を築けていない

上記の原因からTwitterの運用方法に問題があると考え、
現在改善に取り組んでいます。

ではどうやってTwitterの運用方法を改善するのか?
上記の原因をどうやってあぶり出したのか?

改善するにはデータを取って分析する必要があります。
要するにTwitter運用の正しい分析方法を知らないと、
改善はできないということです。

そして、正しい運用方法を知らないと改善のしようがありません。
なぜかと言うと、正しく運用していないとデータを見ても正解なのか間違いなのか判断のしようがないからです。

なので当noteは、
相互フォローなしでTwitterを育てるための正しい運用方法
そして、正しい分析方法
をテーマに執筆します。

Twitter初心者の方、すでにTwitterを運用している方、
どちらの方にも利用できる方法です。
副業やブログにも利用できる再現性の高い方法です。

その前に…
大切なことなので先に理解してもらいたいことがあります。

それは最速最短や裏ワザではないことです。
どちらかというと時間も手間もかかります。
慣れるまではうまくいかないことのほうが多いです。

なので長期的にみてしっかり分析し、改善して再チャレンジを
繰り返ししないといけません。

ですが慣れてしまえば副業やブログにも利用できるノウハウです。
考え方や分析の仕方を知ってしまえば、あとは愚直に繰り返すだけ。

先ほども言いましたが、決してかんたんなことじゃないです。
かんたんじゃないからこそ成長できるんだと思います。

なので長期的な目で見て、成果が出るまで絶対にあきらめない!
という気持ちがないといけません。

当noteは有料です。決して安い値段ではないです。

なので、
本気で相互フォローなしでTwitterを育ててフォロワーさんを増やせるようになりたい!そして成果につなげたい!
と思っている人にだけ読んでもらえればいいです。

当noteを読んで、
『初心者には到底無理な方法だった』
『全然再現性がなかった』
と思ったらサクサクっと返品しちゃってください。
24時間の返品保証付きです。

そのかわり、
『私にもできそう』
『ぼくにもできるかもしれない』
と思っていただけたらすぐにでも実践してくださいね。

当noteを読めば、
Twitterの分析ができるようになり、
フォロワーさんを右肩上がりに増やしていけるようになります。

相互フォローなしでフォロワーさんが増え始めたとき、
伸び悩んで分析をし改善してまたフォロワーさんが増え始めたとき、
お得すぎる買い物だった!
と感じるでしょう。

ただし、本気で相互フォローなしでTwitterを育てたいと考えている人だけ
読んでください。

当然ですが、今後相互フォローをやめるつもりがない人、
今後相互フォローをするつもりの人が読んでも、
なんの意味もない内容です。

どうしても相互フォローせずにフォロワーさんを増やしたい!
正しい分析の方法を学んでフォロワーさんを増やしたい!
という方だけ課金してください。

購入者レビューを掲示しておきます。

では本題にうつります。
かんたんじゃないと言いましたが、
決してむずかしいわけではないのでご安心を。

要領さえ理解できれば誰にでもできます。
わからなくなったら当記事を読み直してください。

たった3ステップ。

最後におさらいで3ステップの要点をまとめて、
おさらいを見返せばある程度思い出せるようにしてあります。

ここから先は

13,078字 / 1画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?