見出し画像

【悲報】相互フォローは副業やブログにいかせない…2ヶ月半で1000フォロワーぼくが教える相互フォローしないほうが良い理由【Twitter初心者必見】

『相互フォローって間違った運用方法なの?』
『相互フォローは副業やブログにいかせないの?』
『相互フォローってしないほうがいいの?』

そんな疑問を抱えていませんか?
相互フォローなしでフォロワーさんを1,000人まで増やせているぼく、
からすがその疑問にお答えします。

はじめに

結論から言うと、
相互フォローでフォロワーさんを増やすのはおすすめしません。

なぜかというと、
誰にでもかんたんできる方法だからです。
誰にでもかんたんにできる方法ということは、副業やブログにいかせないってことです。

誰にでもかんたんにできる相互フォローで、副業やブログにいかせるなら、誰でもお金持ちになれちゃいますよね。

Twitterがお金持ちであふれていないということは、かせげていないってことです。

例えば副業やブログのためにTwitterをはじめたのに、
成長すらできず、副業やブログに活かせないってもったいなくないですか?

もっと貪欲にいきましょ。
どうせなら成長するためにTwitterを利用して、副業やブログに最大限いかしちゃいましょー。

副業やブログをやってるということは、目的はお金お金お金!
ですよね。
つまりかせぐのが目的。

それならかせぐという目的のために運用しないと、目的とズレてしまってるってことです。

なんとなく相互フォローしている方は、
Twitterを運用している目的は、
副業やブログを楽しく続けるため、
もしくは正しい運用方法を知らないのどちらかだと思います。

もしTwitterを、
『副業やブログにいかせるようになりたい!』
『自分の成長につなげたい!』
『あわよくばTwitter単体でも稼げるようになりたい!』
と思ってるなら、今すぐ新しいアカウントを作ってください。

正しい運用方法は、ぼくの他の記事で理解できるので安心してください。
無料で相談も受けます!


とは言っても、
なぜ相互フォローしないほうが良いのか?
なぜ相互フォローは成長できないのか?
なぜ相互フォローは副業やブログにいかせないのか?
がわからないですよね。

1つずつ解説していきますねー。

その前に、当記事を読んでくださった方の感想を掲示しておきます。

画像1

画像2

個人でかせぐ力が身に付かない

画像3

副業やブログをしてるということは、目的はお金をかせぐことですよね。
それなら相互フォローしていてはかせげません。

なぜかというと、先ほども言いましたが単純に誰にでもできるかんたんな相互フォローという方法でかせげるなら、今頃みんなお金持ちになっていないとおかしいからです。

そりゃそうですよね~…。

Twitterを商売(副業やブログ)にいかしたいと考えているなら、
フォロワーさん=見込み客
と考えて見込み客(フォロワーさん)を獲得するために運用しないといけません。

つまり相互フォローで増やしたフォロワーさんは見込み客じゃない人を集めてしまっているってことです。

Twitterの価値は、
フォロワー数 - フォロー数 = 価値 だといわれています。
相互フォローで伸ばしたTwitterの価値は±0にしからないですよね。
フォロー数のほうが多ければマイナス…。

『Twitterを商売につなげていかしたい!』
『Twitterを利用して個人でかせぐ力を身に付けたい!』
と考えているなら相互フォローはしないほうが良いです。

フォロワーさん=見込み客
なので見込み客を集める必要がありますよね。

例えばあなたがいずれ有料noteを販売してかせぎたいと思っているすると、
その有料noteを購入してくれる人は誰でしょうか?
あなたのフォロワーさんですよね。

購入してくれる可能性がいちばん高いのは、見込み客であるフォロワーさんです。
ということはTwitterでどれだけ
「見込み客(フォロワー・ファン)」を集められるか、
が重要になりますよね。

逆に相互フォローでフォロワーさんを増やしてしまうと、
見込み客を集めれていないので個人でかせぐ力が身に付かない。
だから商売にもいかせない。
という本来の目的からかけ離れたアカウントになっちゃいます。

これが副業やブログを頑張っている方が相互フォローしないほうが良い1番の理由です。

正直副業やブログを頑張ってるだけでもめちゃくちゃすごいことなんです。
ぼくには絶対無理っす。
だからこそTwitterも絶対商売にいかせるようなってほしいと思っちゃいます。

デメリットが多い

画像4

フォローしてくださった方が相互フォローをしていると
『こんなにフォローしている人が多いと、私のツイートは埋もれて見てもらえないだろうなぁ』
と思われてしまいます。

おかしいですよね。
せっかくフォローしてもらえたのにうれしい気持ちにならないなんて。

相互フォローって単純に印象が良くないんです。
『なにか裏があるんじゃないか?フォローしたらDMが届くんじゃないか?』
と思ったことないですか?

相互フォローしてると、そう思われてしまう可能性があります。
こんなことを思われてしまっていたら、かせぐなんて到底無理ですよね。

どうしても相互フォローは不自然さだったり違和感を感じさせてしまいます。
なので相互フォローって実はデメリットが大きいし多いんです。

他にもフォロー数が1,000人の方にフォローされてもあまりうれしくなくないですか?
フォローしている人が1,000人もいれば、
『絶対こんなに多くの人のツイート追えないでしょ』
と思われてもおかしくないですよね。

「相互フォローしている人」というだけで、
数字だけ追い求めている人だと判断されてしまいます。

その結果ブログは読んでもらえない、
やってる副業が怪しいものだと思われてしまう。
商売に活かしたい、稼ぐという目的があるのに、これじゃ本末転倒です…。

このように相互フォローはあまりにもデメリットが大きいです。

あなたが近い将来副業やブログで稼げるようになって実績ができたとき、
相互フォローをしてると後悔することになります。

あなたの成長にならない

画像5

相互フォローしてると、ほぼ成長できません。
というのも、相互フォローなしでフォロワーさんを増やすはむずかしいです。時間も手間もかかります。

当たり前のことなんですけどね、
かんたんじゃないからこそ成長できるんです。

相互フォローの場合はとくになにも考えなくても、
相互フォローの人同士フォローし合うだけですよね。

それに比べて相互フォローなしで運用してフォローしてもらうためには、
1ツイート作るのに30分以上時間がかかったり、
どうすればフォローしてもらえるか考え続けたり、
フォローしてもらえなければ分析して仮説を立てて改善点を洗い出し、解決策を考えて再チャレンジ。

こんな感じでめちゃくちゃ考えます。
単純に考える量も行動量も圧倒的な差がありますよね。
だから成長できるんです。
だから副業やブログにもいかせるんです。

『こんなに考えないといけないの?』
と思われるかもですが、副業やブログと同じです。
ブログも何も考えずに100記事書いてもかせげるわけじゃないですよね。
分析して仮説を立てて改善点を洗い出し、解決策を考えてリライトしたりしますよね。
それと同じなんです。

そもそも目的がお金お金お金!なんですから、
考えずにかせげるならノータイムで相互フォローします!
そのほうが楽ですからね~。

でも楽な道ではかせげないのがこの世の摂理…
ぶっちゃけこれだけははっきりしてますよね。

人と同じことをしててもかせげない。
かせぐのに楽な道などない。
リスクなしでかせげる方法などない。

分かってるから相互フォローしてる場合じゃない!
とぼくはなったっす。

どうしても個人でかせぐ力を身に付けて、
Twitterも利用してかせいでやる!
と思ってTwitterを運用してます。

そのおかげで個人でかせぐ力を身に付けるという目的からブレずに、
運用し続けられています。

今やってるTwitterの運用方法が、あなたの目標や目的の達成のためにできているか一度考えてみてください。

商売につながらない

画像6

相互フォローでフォロワーさんを増やしても、絶対に商売につながらないです。

なぜ絶対なんて言い切れるのかというと、
ニーズがバラバラになってしまうからです。
相互フォローでつながったフォロワーさんはあなたの発信している情報に興味があるわけじゃないですよね。

フォローしてくれたからフォローバックする。
フォローしたからフォローバックしてもらう。
相手のこと知る過程がないですよね。
逆もまたしかり、相手もあなたのことを知る過程がありません。

だからニーズはバラバラです。
というより知らないことのほうが多いです。
ダイエットの情報を発信している人もいれば、子育てについて発信している人もいると思います。
いろんな人がいるのでニーズはバラバラですよね。

例えば相互フォローで増やしたアカウントで有料noteを販売したとしても、
ニーズがバラバラなので売れません。
理由は、有料noteのテーマや内容に興味のあるフォロワーさんがいないからです。

先ほど説明した通り、
フォロワーさん=見込み客
が成立してないので、
見込み客じゃない人たちをいくら集めても売れませんよね。

つまり商売につながらない。

逆に言えば、フォロワーさんの数が少なくても見込み客となるフォロワーさんや濃いファンを獲得できていれば有料noteは売れます。

だから相互フォローしないで、見込み客となるフォロワーさんを獲得するほうが商売につながるってことです。

ここですよね~。相互フォローの1番ダメなところ。
数だけ増えて見込み客となるフォロワーさんはまったく獲得できてない。

数字だけ追いかけてしまって、目的を見失ってしまってしまうところが相互フォローの落とし穴。

どうしてもフォロワー数は多ければ多いほど良い!
と思っちゃうんですよね。
間違いではないんですけど正解でもないんですよね。

だからこそビジネス視点でしっかり考えて運用しないと、
商売にいかせなくなってしまんですよね。

まとめ

いかがでしたしょうか。
当noteの内容は、ぼくの個人的な考えや意見ではないです。
Twitterに関する本や記事、動画で勉強した上で至った結論です。

どれだけ本を読もうが、有料記事を購入して読もうが、YouTubeを見て勉強しようが、相互フォローしたほうが良い!
なんて言ってるモノは1つもありませんでした。

どの本にも相互フォローなしでフォロワーさんを増やすための考え方やノウハウが書かれていました。

考えてみれば当然ですよね。
相互フォローは誰にでもできるのでわざわざ本にしたり有料にする必要がないですもんね。

ですが、相互フォローはしないほうが良い。とどの本や教材にも書かれています。
なぜかというと、すべてビジネス視点で考えて書かれているからです。
つまり目的がお金だったりかせぐことなんですよね。

なんの目的も持たずにただ単にフォロワーさんを増やす方法が書かれた本はありませんでした。
本業に活かしたり、企業の広報としてTwitterをいかしたり、Twitterを個人で商売に活かすための本ばかりです。

だから副業やブログといった商売にいかしたいなら、
相互フォローしてるとダメだとわかりました。

実際に相互フォローなしでフォロワーさん1,000人になるまで考えまくったおかげで、成長を実感してます。
まさかTwitterで成長できるなんて思ってなかったっすね。笑

『相互フォローなしでTwitterを育てるなんて無理』
と思ってる方、1度だけでもやってみませんか?

正しい運用方法やTwitterの仕組み、考え方は他の記事を読めば理解できます。
TwitterのコメントやDMで無料相談も受け付けてます!

気軽に相談してくださいね~。

最後に

ひとつお願いがあります。
もし参考になりましたら、レビューを書いてくれると喜びます。
貴重なご意見いただけるとうれしいです。

感想はリツイートさせていただきます。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?