見出し画像

「一途なサランくん」            ヒョン・ジノンからリ・ジョンヒョクまで①

俵万智さんに触発され ドラマ「ジキルとハイドに恋した私」 そして 「私の名前はキムサムスン」、「シークレット・ガーデン」「アルハンブラ宮殿の思い出」、映画「ネゴシエーション」「王の涙・イ・サン」これまでの作品の軌跡をたどっている、新人時代からの演技人ヒョンビン この「愛の不時着」に至るまでの 道のりを研究し、レポートとしたくなってきた。今 私自身が「一途なサランくん」になっている 笑

まだまだ「コンフィデンシャル/共助」「王宮の夜鬼」など の作品は未踏なので レポート完成には もう少し時間がかかりそう・・

思えば韓ドラは 一貫して歴史物で通してきた私が この「不時着」で初めてヒョンビンという役者に出会い、大きくターン・アラウンド 自分の未踏の世界に足を踏み入れ パンドラの箱を開けてしまった。

容姿が抜群にいいので 恵まれた俳優人生を順調に歩んでいるが、彼が人として目指してきたことも知りたいし、これからどういう俳優になって行くのか という期待もあるし、とにかく興味津々なのだ。

あの舎宅村のおばさまの熱烈さにも負けないおばさんになった気持ちで どんどん彼の演技を一途に見て行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?