かわいいと美人の違い

「顔立ちが童顔か大人っぽいか~」なんてこと書いても自明のことと思いますので、あえて他をあげたいと思います。


私はかわいいと美人の違いは、努力でなれるかなれないかだと思います。

仕草や化粧や性でいくらでもなれるのがかわいいで、美人は生まれ持った凛とした感じ(?)なのかなと考えます。

人間顔が大事ですが顔がすべてではないので、顔の悪めの子を好きになったとします。

その場合、自分がその子を好きでも綺麗とは言えないんじゃないですかね。


かわいいは抽象的でひとそれぞれで、ある意味魔法なんです。


かわいいと思わす魔法をかけられたら、どんな顔でも性格でもかわいくなれるんです。


自分が好きな子には、綺麗な子でもかわいいを使う傾向がありますよね。これも、本来の見た目以上を上回る魔法がかかっているからかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?