見出し画像

「まる花札」を紹介したら・・・

土曜日はマルシェに野菜などを調達に行くのが楽しみな姉です。
今朝もいそいそと出かけてきました。

そのマルシェを運営されているお店の方と、ちょっとお話をしたことがきっかけで、からむし堂作の「まる花札」で一度、遊んでみてください!とお貸ししていました。

虫好きだったお子さんも、今や子どもさんではないようでしたが、一緒に体験して楽しんでくださったようです。
イラストがいいですね〜❣️とも。

ちなみに「まる花札」はこんなゲームです。


借りたお礼に、と美味しそうなポンセン頂いちゃいました。
ありがとうございます!

そのマルシェからの帰り道。
ぷんぷんと丸い物体が飛び回るのが目の端に止まりました。
「マルハナ?!」と、携帯を取り出し、撮影してみましたが、見事ピンボケ。


植え込みの小さな花に2匹もやってきていました。
あんまり蜜がありそうには見えないんですが・・・、どうなのでしょう??
マルハナたちは忙しそうに、すぐに立ち去ってしまいました。
子育てに忙しい時期なんですよね。

さて。帰り道は他にもいいこと、ありました。
マルシェ会場の庭でなっていたジューンベリー。
綺麗な実だなあ、いい色だなあ、と眺めていたら、収穫していたお店の人が一粒、手に乗せてくれました。

「美味しい!!」
「チーズケーキに乗せて食べたら良さそう」なんて呟いていたら、もう一粒、手のひらに乗せてくれました(笑)。
ちょうだい、と言ったつもりはなかったのですが・・・
でもでもありがたくいただきました。

そしてもう一つ、ぐぐっと伸びようとしているオーラを発しているこんな植木も見かけました。

センス・オブ・ワンダーを満喫の週末の朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?